格安!5000円で自宅に露天風呂を作る方法

狭い自宅のお風呂だと、足を伸ばせなくて疲れが取れませんよね。

「でも家に露天風呂を作るとなると大変そうだし、費用もたくさんかかりそう……」

そんな風な勘違い、していませんか?

本日お教えするこのライフハックを使えば、なんと激安の5000円で、自宅に露天風呂が作れちゃうんです!

激安露天風呂の作り方

ではこちらの庭に、実際に露天風呂を作ってみましょう。

STEP1:穴を掘る

まずは庭に人が入れるサイズの穴を掘りましょう。シャベルはホームセンターなどで2000円程度で買うことができます。

穴を掘る作業は全身を使うので、ダイエットにも効果的ですね。

STEP2:ブルーシートを敷く

出来上がった穴に覆いかぶせるようにブルーシートを敷きます。このブルーシートも、ホームセンターで2000円程度で買うことができます。

ブルーシートを敷いたら、実際に中に入ってサイズが十分が確認しましょう。

STEP3:お湯を溜める

ブルーシートを敷いたら、最後にホースなどで引っ張ってきたお湯を溜めましょう。これで完成です。

お湯は溜めているうちに冷めていってしまうので、ある程度熱めの設定のお湯を使うのがコツ。

露天風呂を堪能しよう!

たった3つのステップで、簡単に自宅に露天風呂を作ることができます。猫も気になるみたいですね。入浴剤などを入れてゆっくり疲れを取ってください。

Twitterで紹介!

(image by 筆者)
(image by nanapi編集部)