1. 趣味
    2. 格安!5000円で自宅に露天風呂を作る方法

    格安!5000円で自宅に露天風呂を作る方法

    狭い自宅のお風呂だと、足を伸ばせなくて疲れが取れませんよね。

    「でも家に露天風呂を作るとなると大変そうだし、費用もたくさんかかりそう……」

    そんな風な勘違い、していませんか?

    本日お教えするこのライフハックを使えば、なんと激安の5000円で、自宅に露天風呂が作れちゃうんです!

    激安露天風呂の作り方

    ではこちらの庭に、実際に露天風呂を作ってみましょう。

    STEP1:穴を掘る

    まずは庭に人が入れるサイズの穴を掘りましょう。シャベルはホームセンターなどで2000円程度で買うことができます。

    穴を掘る作業は全身を使うので、ダイエットにも効果的ですね。

    STEP2:ブルーシートを敷く

    出来上がった穴に覆いかぶせるようにブルーシートを敷きます。このブルーシートも、ホームセンターで2000円程度で買うことができます。

    ブルーシートを敷いたら、実際に中に入ってサイズが十分が確認しましょう。

    STEP3:お湯を溜める

    ブルーシートを敷いたら、最後にホースなどで引っ張ってきたお湯を溜めましょう。これで完成です。

    お湯は溜めているうちに冷めていってしまうので、ある程度熱めの設定のお湯を使うのがコツ。

    露天風呂を堪能しよう!

    たった3つのステップで、簡単に自宅に露天風呂を作ることができます。猫も気になるみたいですね。入浴剤などを入れてゆっくり疲れを取ってください。

    Twitterで紹介!

    (image by 筆者)
    (image by nanapi編集部)