1. 趣味
    2. 体型に自信がなくても大丈夫!カバー力抜群の水着4点セットが可愛すぎる!

    暮らしの情報サイトnanapi終了のお知らせ

    体型に自信がなくても大丈夫!カバー力抜群の水着4点セットが可愛すぎる!

    夏はお祭や花火など、わくわくするイベントが盛りだくさん!中でも海やプールは夏のメインイベントですよね。水着を着るためにダイエットに励む人も多いこのシーズン。「ビキニなんて絶対に着られない!」「体型に自信がないから諦める……」と早くも断念している人もいるのではないでしょうか?

    公の場で体型をオープンにするのは勇気がいりますよね。少しでも気になる部分をカバーして、スタイルよく見せたいと願うのが乙女心というものです。そこで今回は、悩みをがっつり解消してくれる、水着4点セットのおすすめポイントをご紹介します!

    4点セットの水着はこんなに可愛い!

    水着4点セットは、通常の上下セットの水着に、トップスとボトムスが1点ずつセットになっているのが特徴です。セット内容はだいたいこんな感じになります。

    • 上下セットの水着
    • キャミソールタイプor半袖タイプのトップス
    • ショートパンツorスカート

    水着といったらやっぱりビキニ!という風潮のせいか「4点セットの水着っておばさんっぽいイメージ」「デザインもあまり可愛くないかも」と不安に思う人もいるかもしれません。けれど、そんな心配はまったく必要ありません!

    最近では、花柄やボーダー、チェックなどデザインもカラーバリエーションも豊富なお洒落な4点セットの水着が沢山あります。まずはネットでチェックしてみるのもいいかもしれませんね。

    カバー力抜群の水着4点セットの魅力

    ポイント1:お腹をカバー

    「胸よりも揺れる……」そんな衝撃的なお腹に愕然としていても大丈夫!セットになっているキャミソールやタンクトップ、半袖タイプのトップスは、しっかりとお腹をカバーしてくれます。トップスはぴったりと身体のラインに沿ったものではなく、裾がふわっと広がっていたり、チュニックタイプになっていたりするものが多いので、お腹が出ていても気になりません。

    また、座った時にたるみがちなお腹まわりを気にする必要がないのも嬉しいですね。休憩中には、かき氷や焼きとうもろこしも気にせず食べられそうです。

    ポイント2:お尻と太ももをカバー

    「太ももが、もはや極太もも……」「お尻がヤバい」という人も安心。ショートパンツタイプやミニスカートタイプのボトムスが、太ももやお尻を自然に隠してくれます。つまり、水着がお尻に食い込んでいてもわかりません。もちろん水着なので、そのまま海やプールに入ってもオッケー。海の家などのお店に入るときも、非常識でない格好ですんなりと入店できそうです。

    「お尻が大きくて気になる……」という人は、ポケットや小さな装飾つきのタイプのボトムスを選ぶのが◎。装飾のほうに目がいき、大きさをごまかせるそうです。ただし、「大きなお尻最高!」という声が多いこともお忘れず。

    ポイント3:胸もカバー

    人の悩みは千差万別。胸が大きくても小さくてもコンプレックスに思う人はいますよね。「できるだけ胸を強調したくない!」という人も4点セット水着なら問題をクリア。トップスを着てしまえば、胸があってもなくても、比較的露出を抑えることが可能です。ぐっと清楚な印象にもなりますね!

    「胸が小さい!」と悩んでいる人は胸元にフリルやリボンのついたトップスやビキニがオススメです。フリルでごまかし、ボリュームアップして見せる効果が期待できます。

    ポイント4:日焼け防止に最適!

    ビキニを着るとなると、身体中に日焼け止めを塗らなくてはいけません。海やプールから出てくるたびに、お腹や背中などの面積の広い部分を塗り直すのは面倒ですよね。

    しかし、4点セット水着なら露出する面積が少ないので、日焼け止めを大量に塗りたくる必要はありません。「日焼けはしたくない!でも海には入りたい!」という人にもセット水着はオススメです。

    最近ではUV加工の施されている水着も多くあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

    ポイント5:洋服みたいに着まわせる

    4点セット水着の嬉しいところは、幅広い着まわしができること。「お尻が気になるけど、胸には自信がある!」という人はボトムスだけ履くこともできるし、「お腹は隠したいけど、お尻はチャームポイント!」という人はトップスだけ合わせることも。もちろん「ここぞというときにはビキニ!」というスタイルもありです。

    夏だ!海だ!水着を着よう!

    せっかくの夏。どんな体型であっても、水着を着ることを決して諦めてはいけません。4点セットの水着はきっと味方をしてくれます。一度しかないこの夏を、素敵な水着といっしょに全力で楽しんでくださいね!

    (image by PIXTA)