1. 料理
    2. 汗かいて乗り切ろう!夏にぴったりなカレーレシピまとめ

    暮らしの情報サイトnanapi 更新停止のお知らせ

    2019年6月30日(日)をもって更新を停止致します。詳しくはこちらをご確認ください。

    汗かいて乗り切ろう!夏にぴったりなカレーレシピまとめ

    夏ですね!暑いですね!夏バテして食欲がない……なんて方も多いのではないでしょうか?

    しかし暑い夏だからこそ、熱々スパイシーなカレーがおすすめです。ここでは、おすすめのカレーレシピ記事をまとめてご紹介します。

    おすすめの夏カレーレシピまとめ

    火を使わないから夏におすすめ!サラダ仕立てのカラフルキーマカレー

    火を使わずに作ることができるレシピです。キッチンが暑くて料理する気になれないときにもおすすめ。

    レトルトを使って食べたいときにすぐできる!夏野菜の焼きカレー

    こちらもオーブンのみで作れるうれしいレシピ。しかもレトルトカレーなのに全然手抜きに見えません!

    フルーティーな味わい!夏に食べたいイチジク入りカレー

    フルーツを入れるならイチジクを試してみてください!意外な組み合わせですが、おいしいカレーに仕上がりますよ。

    たっぷり夏野菜のフルーティーカレーライス

    こちらはパイナップルを入れたカレー。缶詰フルーツで手軽に作れるのが助かりますね。

    旬の夏野菜をたっぷりといただく!夏野菜のトマトカレー

    夏野菜カレーにするなら、カレーに入れて煮込むのではなく、炒めて添えるのもおいしいですよ!彩りも鮮やかです。

    酸味が夏にぴったりな梅の炊き込みメシの納豆カレー

    なんとも絶妙な組み合わせのカレーです。ご飯にあらかじめ梅を入れて炊いておくのがポイント。

    バジルを使った、ひき肉とトマトのカレー

    こちらはバジルを使ったレシピなので、夏にもうれしい爽やかなカレーに仕上がります。

    カレールーを使わない夏野菜のチキンカレー

    ルーを使わない本格カレーレシピですが、意外に簡単。暑いからこそぐつぐつ煮込んだカレーがおいしそう!

    夏のパーティに!夏野菜のクリーミーカレー&ナン

    カレーを作るならナンと食べたい!というときはこのレシピ!見た目もかわいいですよね。

    美味しくて簡単なミルクカレー素麺つゆ

    最後に変わり種で、カレーを使った素麺のつゆをご紹介。いつもの麺つゆに飽きたらチャレンジしてみては?

    カレーで汗かいてデトックス!

    暑い暑い日本の夏ですが、国民食ともいわれるカレーを食べれば元気もりもりです!火を使わずに作れるレシピもあるのがうれしいですね。ぜひお試しください!

    (image by amanaimages)

    このライフレシピを書いた人