汗かいて乗り切ろう!夏にぴったりなカレーレシピまとめ

夏ですね!暑いですね!夏バテして食欲がない……なんて方も多いのではないでしょうか?

しかし暑い夏だからこそ、熱々スパイシーなカレーがおすすめです。ここでは、おすすめのカレーレシピ記事をまとめてご紹介します。

おすすめの夏カレーレシピまとめ

火を使わないから夏におすすめ!サラダ仕立てのカラフルキーマカレー

火を使わずに作ることができるレシピです。キッチンが暑くて料理する気になれないときにもおすすめ。

レトルトを使って食べたいときにすぐできる!夏野菜の焼きカレー

こちらもオーブンのみで作れるうれしいレシピ。しかもレトルトカレーなのに全然手抜きに見えません!

フルーティーな味わい!夏に食べたいイチジク入りカレー

フルーツを入れるならイチジクを試してみてください!意外な組み合わせですが、おいしいカレーに仕上がりますよ。

たっぷり夏野菜のフルーティーカレーライス

こちらはパイナップルを入れたカレー。缶詰フルーツで手軽に作れるのが助かりますね。

旬の夏野菜をたっぷりといただく!夏野菜のトマトカレー

夏野菜カレーにするなら、カレーに入れて煮込むのではなく、炒めて添えるのもおいしいですよ!彩りも鮮やかです。

酸味が夏にぴったりな梅の炊き込みメシの納豆カレー

なんとも絶妙な組み合わせのカレーです。ご飯にあらかじめ梅を入れて炊いておくのがポイント。

バジルを使った、ひき肉とトマトのカレー

こちらはバジルを使ったレシピなので、夏にもうれしい爽やかなカレーに仕上がります。

カレールーを使わない夏野菜のチキンカレー

ルーを使わない本格カレーレシピですが、意外に簡単。暑いからこそぐつぐつ煮込んだカレーがおいしそう!

夏のパーティに!夏野菜のクリーミーカレー&ナン

カレーを作るならナンと食べたい!というときはこのレシピ!見た目もかわいいですよね。

美味しくて簡単なミルクカレー素麺つゆ

最後に変わり種で、カレーを使った素麺のつゆをご紹介。いつもの麺つゆに飽きたらチャレンジしてみては?

カレーで汗かいてデトックス!

暑い暑い日本の夏ですが、国民食ともいわれるカレーを食べれば元気もりもりです!火を使わずに作れるレシピもあるのがうれしいですね。ぜひお試しください!

(image by amanaimages)