暑いからこそ汗かいていこう!夏に食べたい辛い料理レシピ10選

連日猛暑が続きますが、夏バテで食欲がない……なんて方も多いのではないでしょうか?こう暑いと「アイスで済ませちゃお!」という日もあると思いますが、それでは夏を乗り切れません!やはりたくさん食べてパワーをつけて、夏を乗り越えたいものです。

ということで、ここでは夏にこそ食べたい辛い料理レシピをご紹介します。たっぷり汗をかいて、おいしく夏に打ち勝ちましょう!

夏におすすめの辛い料理レシピ10選

夏に食べたい!なすのピリ辛中華風蒸しもの

夏野菜のナスは、浅漬けや素揚げもおいしいですが、ピリッと中華風に辛みをきかせるともっとおいしくなります!

定番料理を夏のピリ辛料理にアレンシジ!じゃがいものピリ辛煮

定番のじゃがいもの煮物も、ラー油でお手軽にピリ辛に!お弁当のおかずにもよさそうですね。

ピリ辛で暑い夏を乗り切る!鶏もも肉のコチジャン炒め

鶏もも肉とコチジャンの相性は抜群です!辛いのがお好きなら、思いっきり辛くして召し上がってください。

ビールのおつまみに!手羽中のスパイシー唐揚げ

暑い夏はやっぱりビール!おつまみにはスパイシーな唐揚げがうれしいですね。

牛と豚のコラボ!スパイシー牛バラくるっとミンチ巻き

スタミナをつけたい夏におすすめの、がっつりお肉を食べられるレシピです。

夏におすすめ!ラー油をきかせたピリ辛牛飯

お手軽チャーハンに飽きたら、牛肉とラー油で牛飯はいかがでしょう?夏休みランチにぴったりですね。

ピリっと刺激!冷やし坦々うどん

うどんだけでなく、そうめんやひやむぎにも応用できるレシピ。

チキンと野菜をトッピング!サラダ仕立てのピリ辛冷やし中華

夏の代名詞ともいえる冷やし中華ですが、ピリ辛にアレンジしてもおいしいです!

温泉卵のせ!ピリ辛スタミナ牛丼

お肉をがっつり食べるなら、牛丼が一番!ピリ辛にアレンジして、がつんと頂きましょう!

冷房で冷えた体をホットに!きのこ入りキムチスープ

あまり辛いものが得意でないなら、汁ものに取り入れるのもおすすめ。冷房のきいたオフィスで食べたら幸せになれそうですね。

「辛い!うまい!」で夏を乗り切ろう!

辛いものをしっかり食べて汗をかけば、さっぱりと爽やかな気分になれますよ!夏に打ち勝つパワー、これらのレシピで蓄えましょう!

(image by amanaimages)