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    アボカドと牛乳でカロリー控えめ!ヘルシーなアボカドムースの作り方

    ムースを作るときは生クリームを泡立ててふんわりとした食感を出しますが、生クリームだとどうしてもカロリーが高くなってしまいます。

    そこで、ここでは生クリーム不使用でもふんわりとした食感が出る「ヘルシーなアボカドムース」の作り方をご紹介します。

    材料(3~4人分)

    • アボカド・・・1/2個
    • 牛乳・・・200cc
    • お湯(80度以上)・・・50cc
    • ゼラチン・・・5グラム
    • 砂糖・・・大さじ2

    作り方(調理時間:10分+冷やす時間)

    STEP1:アボカドの皮を種を取り除く

    アボカドは皮と種を取り除き、適当な大きさに切ります。

    STEP2:アボカドと牛乳をミキサーにかける

    アボカドと牛乳をミキサーの容器に入れて、なめらかになるまでミキサーにかけます。

    STEP3:ゼラチンと砂糖をお湯で溶かす

    お湯の中にゼラチンと砂糖を入れてかき混ぜ、しっかり溶かします。

    STEP4:全部の材料を混ぜ合わせる

    STEP2とSTEP3をボウルに入れて、泡だて器で素早く混ぜ合わせます。

    STEP5:容器に移して冷蔵庫で冷やす

    容器に移し入れて、冷蔵庫で2~3時間冷やします。

    STEP6:完成!

    ゼラチンが固まったら完成です。甘さ控えめなので、ブルーベリージャムなどを乗せて食べてもおいしいです。

    作り方のコツ

    アボカドと牛乳をミキサーにかけることで、ふわっとしたクリーム状になります。

    さいごに

    ふわっとした口当たりでアボカドの香りが口に広がります。

    アボカドはカロリーも控えめなので夜に食べるスイーツとしておすすめです。

    手間いらずで簡単ですので、ぜひ作ってみてくだささい。

    (image by 筆者)

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