そのまま食べるだけじゃもったいない!インスタントラーメンを活用したレシピまとめ

忙しいときやお金がないときの味方、インスタントラーメン。とてもおいしいしすぐに完成するのが魅力ですよね。

しかし、いつもインスタントラーメンでは飽きてしまうもの。栄養の偏りも気になります。

そこでここでは、インスタントラーメンを活用したレシピをご紹介します!ひと手間加えるだけでぐっとおいしく、また栄養もバランス良く摂れるメニューに早変わりです。

焼きそばもそばめしも

醤油味のインスタントラーメンを活用!簡単あんかけかた焼きそば

インスタントラーメンを茹でて焼けば、簡単にかた焼きそばに。野菜がたっぷり摂れてうれしいレシピです。

インスタントラーメンでそばめし

焼きそばで作る印象のそばめしですが、インスタントラーメンでも作れます。がっつり食べたいときにどうぞ!

さっぱり爽やかに

即席めんをアレンジ!さっぱり汁なしそば

大根おろしと大葉でさっぱり爽やかな味わいに。スープの素は半分しか使わないので、血圧が気になる方にもおすすめです。

お茶漬け感覚!梅干し入りラーメン

さっぱりとした食事をご所望なら、梅干しと海苔でお茶漬け風にどうぞ。

つけ麺、しかもごま油

インスタントラーメンでつけ麺を作る方法

ラーメンよりつけ麺派の方にも、インスタントラーメンをおすすめします!具をたくさんのせてもおいしいですね。

〆じゃなくてメインのラーメン鍋

インスタントラーメンで手軽に!野菜たっぷり蒸しラーメン鍋

鍋には雑炊かうどん!という方が多いかと思いますが、ラーメンを入れるのもとってもおいしいですよ!

辛ラーメンを活用!スンドゥブ風ラーメン鍋

辛いものがお好きな方にはおなじみの辛ラーメンは、スンドゥブ風のラーメンに。

異国情緒もラーメンで

あっという間!カルボナーラ風ラーメン

ちょっとおしゃれに食べたいならこちら。ポーチドエッグも簡単に作れます。

インスタント麺で本格担々麺

肉味噌を作り置きしておけば、いつでも本格担々麺が楽しめます!

お弁当のおかずも任せろ!

インスタントラーメンがお総菜に!ラーメン春巻き

なんとラーメンが春巻きの具に!ジャンキーな味わいで、お子さんもパクパク食べてくれそうです。

インスタントラーメンだって立派な食材

インスタントラーメンを常備しているご家庭も多いですよね。時間があるときは、ぜひアレンジレシピに挑戦してみてくださいね。インスタントラーメンの意外なおいしさを再発見できるはずです!

(image by PIXTA)

Banner line