おしゃれなカフェ風で気分もあがる!ワンプレート朝ごはんのレシピまとめ

カフェごはんで出てくるワンプレートごはん、とってもおしゃれで素敵、そしておいしそうですよね。一つのお皿に色とりどりの料理が乗っていて、テンションもあがってしまいます。

そんなおしゃれなワンプレートごはん、朝から自宅で食べられたらうれしいですよね!実はとっても簡単につくれるワンプレートごはん、ここではそのレシピをご紹介します。

おしゃれでかわいいワンプレートごはんのレシピ10選

野菜とお肉でボリューム満点!チキンのトマトソースかけワンプレート

トマトソースを作れば、鶏肉やウインナーを焼くだけで立派なワンプレートごはんに。

ワンプレートでおしゃれランチを!シーフードクリームライス

クリームシチューをさっと作ったら、ご飯にかけるだけ!冷凍食材や出来合いのものを上手に使った豪華なワンプレートです。

レンジだけでできる!鶏肉ケチャップ煮のワンプレートランチ

ワンプレートごはんはたくさんおかずを用意するのが大変ですが、これならレンジだけで豪華なワンプレートになります!

手軽にワンプレートで!卵と食べるマイルドなガーリックライス

ガーリックライスはワンプレートごはんにぴったりですが、野菜も混ぜて炒めることでカラフルでよりおいしそうに。卵と一緒にいただきます!

サラダ感覚でヘルシーなシーフードのカラフルプレート

みんな大好きなシーフードで、カラフルなワンプレートができました。野菜もたっぷり摂れますね。

ラー油がアクセント!カリカリ目玉焼きのワンプレートランチ

たいそうなおかずを用意しなくとも、目玉焼きがあれば立派なワンプレートごはんになります。

おしゃれなカフェのランチをお家でも!ツナのトマトパスタプレート

カフェ風ならやっぱりパスタのプレート!パンと一緒にいただけばおなかも大満足です。

ワンプレートで作るカフェ風サーモン丼

女性はカフェでサーモン丼を頼む方も多いですよね。おうちでもおしゃれに作ってみましょう!

和風もいいね!のり弁風ワンプレートご飯

ワンプレートごはんは洋食が多いですが、もちろん和食でも作れます!のり弁風でがっつり食べましょう。

ワンプレートご飯!ふわっとたまごカレー

カレーも、ご飯の盛り付けを変えてキャベツを添えれば、立派なワンプレートごはんに!

カフェ風ごはんで朝から楽しく!

野菜サラダや副菜も使っておしゃれなワンプレートごはんを仕上げれば、栄養もしっかり摂れちゃいます!朝食だけでなく1人ランチにも、おしゃれなワンプレートごはんに挑戦してみてくださいね。

盛り付けの方法はこちらもご参照ください。

(image by amanaimages)

Banner line