持ち歩いている間に料理が完成!とても便利なスープジャーを使ったレシピまとめ

保温力に優れ、持ち歩いている間に保温熱で調理ができてしまうことで人気のスープジャー。大流行したので、とりあえず買ってみた!という方も多いのではないでしょうか?

しかし、スープジャーで作るレシピってマンネリ化しがちですよね。そこで、新しいスープジャー料理に挑戦したい方におすすめのレシピをまとめてみました!

お弁当にはもちろん、節電のために1人ランチで挑戦するのもおすすめ。ぜひチャレンジしてみてくださいね!

スープジャーを使ったいろいろなレシピまとめ

さつまいもとしめじの雑炊

胃が弱っているときにもうれしい雑炊、スープジャーで簡単に保温調理できます!

しらたきのヘルシー醤油ラーメン

ダイエット中の強い味方、しらたきを使ったラーメン。包丁を使わないで作れるのがうれしいですね。

具材を入れるだけの簡単春雨スープ

春雨でもお腹満足のヘルシーなスープを作れます!茹でる手間がない分、しらたきより手軽です。

スープジャーdeおでん

冬になると恋しくなるおでんも、スープジャーで作ることができます!味のしみた大根がおいしそうですね。

押麦入りのコンソメスープ

押麦とたっぷりの具材を入れたコンソメスープ、これだけでお腹が満たされます。

クリームスープ

コーンスープの素を使ったクリームスープ。キッチンハサミを使えば、より簡単に作れます!

簡単かぼちゃクリームペンネ

ペンネも保温調理でしっかり食べられます!かぼちゃはもちろん、ほかの野菜でも試してみたいレシピですね。

あったか味噌ラーメン

なんとスープをスープジャーに、麺を別の容器に入れて持っていけば、温かいラーメン弁当に!蕎麦やうどんにも応用できそうです。

スープジャーで温かいご飯を食べよう!

1つ持っていれば大活躍のスープジャー、朝の調理が簡単に済むのもうれしいですよね。いろいろなレシピに挑戦してみてくださいね!

(image by amanaimages)