1. コミュニケーション
    2. あえて狙う価値アリ?!婚活女子におすすめのバツイチ男性の魅力とは

    あえて狙う価値アリ?!婚活女子におすすめのバツイチ男性の魅力とは

    2分に1組が離婚しているといわれる今、バツイチは決して珍しくありません。婚活サイトなどを見ていると、離婚歴があっても前向きに活動する人が多く見られますよね。特に男性の方が積極的な印象です。

    バツイチ男性はマイナスなイメージを持たれがちですが、実は結婚相手としてかなり魅力的だってご存じですか?

    そこでこの記事では、まだバツイチ男性の素敵さに気づいていなかった女性のために、

    • バツイチ男性の魅力
    • バツイチ男性と合いそうな女性
    • 相手を選ぶときの注意点

    についてレクチャーします!

    バツイチ男性はこんなに魅力的!

    二度と失敗しないように努力してくれる

    バツイチ男性は1度結婚に失敗しているので、「次の結婚生活は何としても破綻させたくない!」と考えています。

    ですので、相手を思いやる気持ちが強くなり、多少の辛いことは我慢してくれる人が多いようです。

    結婚生活を経験しているので女性に寛容

    バツイチ男性は結婚生活を経験しているので、女性に夢や希望を持っていません。なので、ありのままの姿を見せても受け入れてもらいやすいといえます。

    ただ、何かしらの許せないことがあって離婚したのですから、「前の奥さんのどんなところが嫌だったのか?」は聞いておきましょう。それを反面教師にして生活すれば、お互い幸せに過ごせるはずです。

    結婚までが速い

    真剣に再婚を考えている男性は、のんびりゆったりした交際をするよりも、すぐに結婚することを望みます。「いいな」と思った女性は恋人候補というよりも、奥さん候補として意識することが多いようです。

    バツイチ男性はこんな女性におすすめ!

    バツイチの女性

    離婚歴がある人は「初婚の人に引け目を感じてしまう」といいます。ところがお互いバツイチなら同じ立場同士で理解しあえますし、痛みも分かってあげられるので成婚率が高いといわれています。

    すぐに結婚したい女性

    バツイチ男性は結婚までの話が早いので、「すぐに結婚したい!」と考えている女性にぴったりです。

    ダラダラ交際して「結婚はしたいけど……俺がビッグになるまで待ってくれる?」なんていう初婚男性よりもよほど魅力的ですよね。

    バツイチ男性を選ぶときに注意したいポイント

    バツイチ男性は魅力的ですが、結婚歴があるだけに気をつけたいことがいくつかあります。

    結婚の意志がない人は難しい

    離婚は心に大きなダメージを与えるので、「もう結婚はコリゴリ……」と思っているバツイチ男性もたくさんいます。

    そういう男性の心を動かすにはかなりの時間と労力が必要になるので、「この人じゃなきゃダメ!」という相手以外は早めに見切りをつけましょう。

    子供と養育費についても踏み込んで聞く

    これは結婚を考えるにあたってとても大きな問題になりますね。子供はいても同居していなければ問題ないといえますが、その場合養育費を負担していることが多いです。

    真剣に結婚を考える相手には、子どもと養育費のことはしっかり確認しましょう。

    離婚の理由が男性にある場合は注意する

    離婚の理由が、男性のDVや浪費癖だったりする場合は危険です。

    そういった場合は、離婚の理由を話すときに何かつじつまがあわない部分があるはずなので、そこに気をつけて話を聞きましょう。

    相手が怒ったときや追い詰められたときにどんな行動を取るか様子を見てみるのもいいかもしれません。

    あくまでも常識の範囲内で行いましょう。相手の感情を逆なでするような質問は、お互いのためになりません。

    失敗は成功のもと!

    バツイチ男性は真剣に結婚を考えている女性にいかにおすすめかということが分かっていただけたかと思います。

    バツはあくまでも紙の上の問題と割り切れる女性は、ぜひバツイチ男性にアプローチしてみましょう!

    (image by amanaimages)