1. 料理
    2. 大好きな食べ物の「あそこ」だけを作れるレシピまとめ

    大好きな食べ物の「あそこ」だけを作れるレシピまとめ

    大好きなあの料理、「あそこ」の部分だけ食べられたらうれしいのにな……と考えたことのある方は多いのではないでしょうか?「メロンパンの皮」「カステラの底」「石焼ビビンバのおこげ」……魅力的な、料理の「あそこ」の部分。

    しかし、そこだけを食べるということは現実的ではありません。メロンパンの皮を食べたいのならば、メロンパンを食べなければいけないのです。どうせなら好きなところだけ食べたいものですよね。

    ということで、そんな願いを叶えてくれるレシピを、nanapiの料理上手ユーザーさんに作っていただきました!夢の「あそこだけ」レシピで、大好物をお腹いっぱい食べてみませんか?

    ここは桃源郷!?料理の「あそこ」だけレシピまとめ

    石焼ビビンバのおこげだけ

    香ばしい香りがたまらないおこげ、石の器がなくてもたっぷり作ることができます!薄くすればするほどおこげができやすくなりますよ。

    太巻きの端っこだけ

    具がちょこっとはみ出した太巻きの端っこ、見た目は悪くてもおいしいんですよね。短い太巻きにすれば、端っこが思う存分食べられます!好きな具でどうぞ。

    うずらの卵だけの中華丼

    趣向を変えて、「具を限定した料理」です。中華丼はうずらの卵だけでいいのに……という方、歓喜のレシピ。もちろん、好みの具で「◎◎だけの中華丼」を作ってもいいですね。

    メロンパンの皮だけ

    ヤマザキから販売されて話題になった「メロンパンの皮だけ」のレシピです!見た目のメロンパン再現度も高く、大好きな人にはたまりません。ホットケーキミックスで簡単に作れるのもうれしいですね。

    メロンパンの皮をクッキーに

    こちらもメロンパンの皮レシピですが、クッキーにアレンジしていただきました。メロンパンの皮としてではなく、一つのスイーツとしてしっかりと確立されたレシピ。いつものおやつクッキーのバリエーションに加えたいですね!

    カステラの底だけ

    ザラザラのざらめの食感が楽しいカステラの底も作れちゃいます!ザラメをたっぷり敷いて、なんとも贅沢なスイーツに……。ちょっとしたお茶うけにも活躍しそうです。

    アップルパイの中身だけ

    リンゴ好きにはたまらない、アップルパイの中身レシピ。このままお腹いっぱい食べても、トーストなどにジャム代わりに塗ってもおいしそうです!旬のりんごをたっぷり使ってくださいね。

    「あそこだけレシピ」で幸せをつかもう!

    好きなものを好きなだけ食べられるのは、大人の特権ですよね。せっかくなら自分で作って、大好物に囲まれる幸せを味わってみませんか?

    (image by nyon)