脱バレンタイン!2月14日を普通に楽しむ方法いろいろ

バレンタインデー…モテない男性は義理チョコすらもらえない可能性がありますよね。「外を歩けばカップルばかり、インターネットを見ればバレンタインデー特集ばかり…目に毒しかないぜ」とお悩みの方は多いはず。

そこでバレンタインデー当日に、バレンタインデーを意識せずに楽しむいろいろな方法をご紹介します。

1:別の記念日を楽しむ

2月14日はバレンタインデー以外に「煮干しの日」「うまい棒の日」「ネクタイの日」「ふんどしの日」としても知られています。当日はバレンタインのことは忘れて、別の記念日として楽しむことをおすすめします。

「煮干しの日」

煮干しのだしを取って作った味噌汁の味は格別です。

「うまい棒の日」

うまい棒を種類別に食べ比べたり、食べ方を工夫したりと、楽しみ方いろいろです。

「ネクタイの日」

自分のために楽しむ日と割り切って、付けるのが楽しみになるような、オシャレなネクタイを買いに行きましょう。

「ふんどしの日」

「ふんどしを作り、ふんどしを履き、シコを踏む」なんてどうですか?とても楽しそうですよね!

2:「2月14日」をスケジュールから消す

もうこの際、前日からで朝まで遊び倒して、2月14日なんてカレンダーから消してみてはいかがでしょうか。「夜から朝まで遊んで、14日は家で寝ている」なんてプランがおすすめです。

クラブで踊り明かすもよし、友人と酒を楽しむのもよし。とにかく前日から朝まで遊ぶことが重要です。朝まで遊んだら、あとは家に帰って寝るだけです。これで14日を半日つぶせます!

3:バレンタインデーと無関係なイベントへ行く

バレンタインデーを意識しないよう、バレンタインデーとまったく関係のないイベントに参加するのもおすすめ。

4:辛いものを食べる

バレンタインデーにチョコレートをもらえな…もらわない男性の特権、それは「甘いものを食べなくていい」ことです。せっかくなので、バレンタインデーには辛いものを食べてやりましょう!

自宅で、友人とキムチ鍋をつついたり、カレーを1から救ったりなど、思い出に残りそうで楽しそうな企画を開催してみては?

キムチ鍋のレシピ

カンタンに作れるのがキムチ鍋のいいところ。友人と、モテない話を酒のつまみに食べることをおすすめします。

カレーのレシピ

できるだけ時間を使いたい方は、カレー粉を使わず、スパイスから作ってみてはいかが?

5:「2月14日」について勉強する

2月14日にあった歴史上の出来事、あなたはいくつ知っているでしょうか?下記の中でひとつでも知らない事項があったら、調べてみましょう!いい暇つぶしになりますよ。

  • バレンタイン司教の処刑
  • 血のバレンタイン事件
  • 江戸幕府による海舶互市新例の制定
  • キャプテン・クックの落命
  • グラハム・ベルによる「電話」特許の出願
  • ローリング・ストーンズの初来日公演
  • NASAの探査機による小惑星「エロス」とのランデブー飛行

バレンタインデーなんてこわくない!いつも通り週末を楽しめばOK

さて、さまざまなバレンタインデー当日の過ごし方をご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?今回ご紹介した方法を組み合わせれば、すぐにバレンタインデーなんて過ぎ去ってしまいますよ!

たとえば、「前日の夜から朝まで遊び、14日は半日寝て、おやつの時間に目覚め、うまい棒を食べ、夜は友人とキムチ鍋」なんてどうですか?そんなに難しくないですよね。

普段どおりの週末に少し工夫を加えるだけで大変楽しい1日になるはずです!

(image by amanaimages 1 2 3 4 5 6)

このライフレシピに関係するタグ