1. 料理
    2. 簡単なのにおいしい!「チョコマシュマロトースト」の作り方

    暮らしの情報サイトnanapi 更新停止のお知らせ

    2019年6月30日(日)をもって更新を停止致します。詳しくはこちらをご確認ください。

    簡単なのにおいしい!「チョコマシュマロトースト」の作り方

    大人気のチョコレートバー「MAX BRENNER」では、マシュマロとチョコレートを使ったチョコレートチャンクピザなるものが流行しているそうです。それをまねて作ってみたのが、マシュマロとチョコレートを組み合わせたチョコトースト。

    パンにチョコレートとマシュマロを乗せて焼くだけですが、簡単なのにおいしい!表参道にはなかなか行けませんが、家で同じような味を楽しむことができます。

    「MAX BRENNER」の詳細は、こちらです。

    材料(1人分)

    • 食パン・・・1枚
    • マシュマロ・・・8枚
    • 板チョコレート(明治チョコレートBOXを使いました)・・・8枚

    作り方(調理時間:5分)

    STEP1:パンにチョコレートを乗せる

    チョコレートを乗せます。

    STEP2:マシュマロを乗せる

    マシュマロを乗せます。

    STEP3:焼き目をつける

    オーブントースターで1000W2分加熱します。

    一番強い火力で短時間加熱するのがポイント!焼きすぎに注意して、マシュマロが焼ける音がしたら取り出します。 

    STEP4:完成

    焼き目がついたら、取り出して完成です!

    こんがりした色の「チョコマシュマロトースト」ができました。

    作り方のコツ・注意点

    マシュマロが加熱されて、表面はこんがり。中はねっとりした食感を味わえます。チョコレートも柔らかくなっていて、部分的にチョコソース風になっています。

    コツは長時間加熱しすぎないこと。焼き目がほんのりつくくらいでやめておきます。

    食パンで作りましたが、スーパーで売っている市販のピザ生地で作ったりして応用もできるので、挑戦してみてくださいね!

    (image by 筆者)

    このライフレシピを書いた人