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    大豆の食感がおいしい!「豆とポテトの青のり焼き」の作り方

    たんぱく質が豊富でヘルシーな大豆をジャガイモと合わせて香ばしく焼きました。

    そのままでも、パンに乗せたり、サラダのトッピングにもどうぞ。

    材料(4人分)

    • じゃがいも:2個
    • ごま油:適宜
    • 大豆:70g
    • 青のり:大さじ1
    • ツナ:70g
    • 塩、胡椒:各1つまみ

    作り方(調理時間:15分)

    STEP1:茹でる

    じゃがいもを5mmほどの薄切りにし、水から7分茹でます。

    STEP2:和える

    茹で上がったじゃがいもを潰し、大豆、青のり、ツナ、塩・胡椒を混ぜ合わせましょう。

    STEP3:成形する

    丸く4等分にします。

    STEP4:焼く

    フライパンにごま油を中火で熱し、両面2分くらいずつこんがり焼きましょう。

    STEP5:完成!

    器に移し、完成です。

    作り方のコツ

    大豆の食感がアクセントです。また、じゃがいもはなめらかになるまでよく潰しましょう。

    青のりとごま油の香ばしさがよく馴染み、少しの調味料で冷めても美味しくいただけます。

    ぜひ参考にしてくださいね。

    (image by 筆者)

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