1. 暮らし
    2. 歯磨き粉を最後まで出し尽くす方法(動画あり)

    暮らしの情報サイトnanapi終了のお知らせ

    歯磨き粉を最後まで出し尽くす方法(動画あり)

    このライフレシピのもくじたたむ

    歯磨き粉を最後の最後まで使い切りたい!…けど指で押すだけでは出てこない。今回は、節約好きの読者に是非おすすめしたい、チューブ状の容器に入っている内容物を最後まで完璧に出しきる方法をご紹介します。

    動画

    やり方

    STEP1:歯磨き粉の容器内に空気を入れる

    歯磨き粉のふたを開けたまま、親指・人差し指・中指の3本で容器をつぶし、空気を入れます。

    STEP2:蓋を閉める

    全体に空気が入ったら蓋を閉めます。必ずカチッと音がするまでしっかりと閉めてください。

    STEP3:容器を勢いよく振る

    親指・人差し指・中指の3本で容器上部をしっかり持ち、中に残っている歯磨き粉がチューブの先に集まるように容器を振ります。約15秒間振り続けてください。

    完了

    振り終わったら蓋をあけ、いつも通り歯磨き粉を出してください。

    おわりに

    歯磨き粉を最後まで使い切る方法をご紹介しました。歯磨き粉の買い置きがない時や最後の最後までしっかりと使い切りたい方にお勧めです。もちろん歯磨き粉以外にも応用可能です。是非一度お試しください。

    (image by 筆者)

    このライフレシピに関係するタグ