使える!バーベキューに「もう一品」レシピ

みなさん、バーベキューはお好きですか?気のおけない友人たちとワイワイしながら肉を囲むのは本当に楽しく、ついついハメを外してしまいますよね。

今回はそんな楽しいひとときを下支えしてくれる、とっておきの一品の作り方をご紹介します。お酒に合うおつまみから、甘いデザートまで幅広く集めたので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

バーベキューで大活躍!簡単お手軽レシピ

きゅうりとちくわのさっぱり和え

ビールのおつまみにも最適な、バーベキューにぴったりな一品です。作り方は至ってシンプル。きゅうりやちくわ、そして梅干しなどを和えるだけなので、バーベキュー前日のばたばたしたときでも隙間時間に作れますね!

ナスの中華風タレがらめ

ナスを使ったピリ辛おつまみです。もちろんナスだけでつまみとして食べてもいいですが、お肉と一緒に食べてもタレとは違った味わいで楽しめます。こちらも作り方はとても簡単です。

キャベツのさっぱり漬け

バーベキューの現場でささっと作れるおつまみです。材料はその場にある野菜で済むので、もう1品ほしいときにはうってつけのレシピです。生姜がぴりっときいて味も◎。

リッツで作るスモア

バーベキューで欠かせないデザートといえば、焼きマシュマロですよね。そんな定番マシュマロに少し手を加えたアレンジレシピが、こちらのスモアです。リッツにチョコと焼きマシュマロを挟んだもので、みんなでワイワイしながら作れば盛り上がること間違いなしです!

楽しいバーベキューを!

どれもすぐに作れてしまう簡単なレシピばかりなので、前日の準備で時間がないときもささっと作れるかと思います。また、バーベキュー現場で作れるものもあるので、みんなと協力して作ってもいいかもしれませんね!

Banner line