1. コミュニケーション
    2. 感謝を伝えよう!母の日に使える英語のメッセージ例10選

    感謝を伝えよう!母の日に使える英語のメッセージ例10選

    5月の第2日曜日は毎年「母の日」です。日頃の感謝をお母さんに伝える日ですが、改まってお礼を言うのはなんだか恥ずかしいですよね。

    お小遣いで赤いカーネーションを買ったはいいものの、お礼を言って渡すのが恥ずかしくて気づいてもらえるようにテーブルの上に置いただけ、という方も多いと思います。

    そんな日本語では気恥ずかしい言葉も、英語にしてしまえば意外にしっくりくるということがあります。今回は母の日に使える英語のメッセージ例を10個あげてみました。

    母の日に使える英語のメッセージ例

    I'm so glad that you are my Mom!

    「あなたが私のお母さんで本当に良かった!」という意味です。

    いつもははっきりと思わずとも、誰しも自分のお母さんが自分にとって1番だと感じているはずです。母の日はそれを言葉にして伝える日です。恥ずかしがらずに伝えてみれば、お母さんはきっと喜んでくれるはずです。

    To the best Mom in the whole world!

    「世界で1番大好きなお母さんへ!」という意味です。

    ストレートな言葉のほうがときに心を打つものです。面と向かって伝えるには少し恥ずかしいかもしれませんが、英語なら言いやすいのでは?

    同じような表現で’My love for Mom is unending!’があります。意味は「お母さんずっと大好き!」です。こちらも「ド」がつくほど直球の言葉ですね。

    Thank you always, mother!

    「お母さんいつもありがとう!」という意味です。

    シンプルに気持ちを伝えたいときはこれを使いましょう。「お母さん最高!」という意味の英文である’My Mom is special!’を付け加えると、一工夫加わってより良いかもしれません。

    Happy Mother's day! With Love and Prayers!

    「母の日おめでとう!愛と感謝をこめて!」という意味です。

    母の日はお母さんが主役です。日頃の感謝もこめて精一杯お祝いしてあげましょう。メッセージと一緒にプレゼントを贈ると良いでしょう。

    Send all my love and thanks to you.

    「愛と感謝を送ります」という意味です。

    いつも無償の愛を惜しみなくくれるお母さんに、母の日くらいはこちらからお返ししてあげましょう。

    Thank you for your generous mind.

    「寛大な心に感謝です」という意味です。

    いたずらばかりして、いつもお母さんを困らせている人にぜひ使ってほしい言葉です。なんだかんだ言って、最後には許してくれるお母さんにお礼の言葉を伝えましょう。

    Anytime thank you for your deep love.

    「いつもあなたの深い愛に感謝しています」という意味です。

    お母さんはいつも家族のみんなのために気を配っています。その心遣いはお母さんの深い愛情によるものです。その気持ちに1年に1回くらいは感謝をしましょう。

    I'm honored to be your daughter(son).

    「あなたの娘(息子)であることを誇りに思います」という意味です。

    こう言われて喜ばないお母さんはいません。ここまで育ててくれたお母さんにお礼の言葉と一緒に伝えましょう。

    I'm proud of you because you work so hard.But please don't work too hard.

    「頑張る姿は私の誇りです。でもあまり無理しないでくださいね」という意味です。

    お母さんは家族のために家事を頑張っても、給料が出るわけではありません。それでも頑張ってくれるお母さんにお礼を言いましょう。お母さんに無理をさせないために、家事を手伝ってあげるのがプレゼントでもいいかもしれません。

    Now I am very happy thanks to you.

    「私が今とっても幸せでいられるのはお母さんのおかげです」という意味です。

    お母さんのおかげでみんな大きくなることができたのです。今ここにいられるのはお母さんのおかげだということを噛み締めながら、感謝をしましょう。

    メッセージを贈って素敵な母の日にしよう

    伝えるときは恥ずかしくても、言葉を贈ってみれば晴れやかな気分になること間違いなしです。1年分の感謝をこめてメッセージを贈ってみてはいかがですか?

    このライフレシピに関係するタグ