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    ポテトサラダだけじゃない!「じゃがいもたっぷり春サラダ」の作り方

    じゃがいもを使ったサラダと言えば、ポテトサラダがすぐ思いつきますが、たまには違った料理も作りたいですよね。

    そこで今回は、ポテトサラダだけじゃない「じゃがいもたっぷり春サラダ」の作り方をご紹介します。

    材料(3人分)

    • じゃがいも・・・2個
    • 春キャベツ・・・大2〜3枚
    • ツナ缶(ノンオイル)・・・1缶
    • オリーブオイル・・・大1
    • 塩・・・少々
    • こしょう・・・少々
    • ブラックペッパー・・・少々

    作り方(調理時間:10分)

    STEP1:じゃがいもをレンジにかける

    じゃがいもはよく洗って皮ごと耐熱皿にのせ、600Wの電子レンジで3分・上下をひっくり返して2分温めます。

    レンジから取り出したら、皮を剥き、2cm角にカットします。

    STEP2:キャベツを茹でる

    ざく切りしたキャベツを熱湯に入れ、30秒ほど茹でたらザルにあげて水気をよく切っておきます。

    その間にツナの水分も切っておきます。

    STEP2はSTEP1でじゃがいもを電子レンジにかけている間に作業します。

    STEP3:混ぜる

    ボウルにじゃがいも・キャベツ・ツナを入れて菜箸で軽く混ぜ合わせます。

    STEP4:味付けする

    オリーブオイル・塩・こしょうで味つけし、全体に混ざるように菜箸でさらによく混ぜます。

    最後にブラックペッパーをお好みの量かけます。

    STEP5:完成

    彩りよくお皿に盛り付けたら完成です。

    作り方のコツ

    味付けはオリーブオイル・塩・こしょうだけですが、ツナの風味で十分味のついたサラダになります。各調味料の量はお好みで調整してくださいね。

    さいごに

    じゃがいもはレンジを使うことで、その間にその他の食材の準備ができ、時短レシピにもなっています。

    春らしい爽やかな味のサラダを是非一度試してみてくださいね。

    (image by 筆者)

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