\ フォローしてね /

材料は2つだけ!ちょっとお洒落な「フレンチトースト」の作り方

今回は、材料2つだけでトースターで簡単にできる「フレンチトースト」の作り方をご紹介します。

トッピングにクリームを添えるとぐっとお洒落に仕上がりますよ。

材料(1人分)

  • 食パン・・・1/2枚
  • 森永ふんわりホイップカスタードプリン・・・1個

作り方(調理時間:10分)

STEP1:ホイップクリームとプリンを分ける

プリンの上にのっているホイップクリームをスプーンですくって別容器に取り分けておきます。

STEP2:食パンを切る

食パンを2cm角に切っておきます。

STEP3:食パンとプリンを混ぜ合わせる

耐熱容器に食パンとプリンを入れ混ぜ合わせます。

STEP4:焼く

オーブントースターで6~7分焼きます。

表面にうっすら焦げ目が付けばOKです。

STEP5:完成

取り分けておいたホイップクリームをトッピングすれば完成です。

アクセントにミントの葉などのグリーンを飾ると、よりお洒落ですよ。

作り方のコツ・注意点

食パンとプリンを混ぜ合わせる際にゆっくり馴染ませる様に混ぜると、よりしっとりとした仕上がりになりますよ。

焼き立てのフレンチトーストにホイップクリームをのせるとクリームが溶けやすいので早めに召し上がるか、粗熱が取れてからクリームをのせるとよろしいでしょう。

いつもと違うフレンチトーストを楽しめますよ。是非、お試しくださいね。

(image by 筆者)

このライフレシピを書いた人

編集部にリクエスト!

「こんなライフレシピがほしい」や「ここがわかりにくかった」などをお送りください。