1. 料理
    2. パインとにんじんとバナナ!「スムージーサンライズ」の作り方

    パインとにんじんとバナナ!「スムージーサンライズ」の作り方

    パイナップル、にんじん、バナナで作った、とっても美味しいスムージーのレシピをご紹介します。

    昇る朝日のようなオレンジ色と黄色が二層になっているので、名付けて「スムージーサンライズ」。カクテルのテキーラサンライズと同じ由来ですが、こちらはお酒じゃないので朝から飲んでも大丈夫ですよ!

    材料(2人分)

    • パイナップル… 150g
    • にんじん… 50g(1/2本)
    • バナナ… 1本
    • りんごジュース… 400cc

    スムージーサンライズの作り方(調理時間:15分)

    STEP1:食材を切る

    パイナップルは1~2cmくらいの大きさに、にんじんは薄切りに、バナナはざく切りにします。お持ちのミキサーの性能にあわせて食材を切ってください。

    フルーツは切り分けて冷凍しておくと、いつでも手軽にスムージーが楽しめます。バナナを冷凍するときは、変色防止のためレモン汁をかけておきましょう。

    STEP2:オレンジ色のスムージーを作る

    にんじんとバナナの半分、りんごジュースの半分をミキサーにかけ、できたらグラスに注いでおきます。

    STEP3:黄色いスムージーを作る

    パイナップルとバナナの半分、りんごジュースの半分をミキサーにかけ、スムージーを作ります。

    STEP4:完成!

    オレンジ色のスムージーを入ったグラスの上に、二層になるようにそっとパイナップルスムージーをそそいだら、できあがりです。

    グラスのふちにフルーツを飾ったり、ミントなどを添えても良いでしょう。

    おわりに

    一層ずつ味わったり、混ぜ合わせて飲んだり、味に変化がつけられるところも楽しいスムージーです。ぜひお試しください。

    (image by 筆者)