生乾きのシナシナ服にサヨナラ!東急ハンズの最新除湿アイテム4選

梅雨は嫌ですね。暑いだけならまだいいのですが、湿気が加わってジメジメとした嫌な暑さになります。雨が何日も降り続くので洗濯物が乾かず、部屋の中でもカビが繁殖するなど、気がめいりやすい季節になっています。

気候ばかりは頑張ってみてもどうにもなるものではないので、そんなジメジメした嫌な季節に対抗できるアイテムを探してみましょう。今回は東急ハンズ広報・大嶋美佳さんに、オススメの最新除湿アイテムを聞いてみました!

東急ハンズに聞いた、オススメ最新除湿アイテム

価格はすべて税込み価格(取材時)を表示しています。

シリカクリン 激取りMAX

調湿に優れた素材“シリカゲル”の強い乾燥・消臭効果により、雨の日の室内干し、乾燥時間が取れない衣類の乾燥などに便利です。衣類を約50分で乾燥、約60分で消臭するほか、天日で干せば何度でも使用可能なため、とても経済的です。その上抗菌作用もあり衣類を清潔に保ってくれるという雨の日の味方です。

大嶋さん「スーツ、上着、濡れた衣類などの湿気や嫌なニオイを取り除き、室内干し、外出先などと様々な場面で使用することができます。」

RED SPYCE シューズドライヤー

コンセントに繋げて靴の中に入れるだけのこちらの商品は、オフィスでも、自宅でも、場所を選ばず使用することができます。コンパクトなので旅行などの際にも便利です。

大嶋さん「外出時に突然の雨で靴が濡れてしまったとしても、シューズドライヤーさえあれば手早くさらっと乾かすことができます」

早乾(はやかわ)くん パンツ・スカート用

  • 衣類乾燥補助シート 早乾くん パンツ・スカート用
  • 価格:1,944円

雨が降って洗濯物が干せない、干したけど生乾きで気持ち悪い……そんなときにオススメなのがこちらの商品です。濡れた衣類と一緒に手持ちのハンガーに掛けると、乾燥剤のシリカゲルB型が強い威力を発揮してカラッと乾かしてくれます。早乾くんは手洗いできるため、汚れても洗って再度使うことが可能で便利です。

大嶋さん「湿気をたっぷり吸収すると、センサーの色がブルーから薄いピンクに変わり、『干し時』をお知らせしてくれます」

ミラクリーン 安心シート

梅雨の時期はいたるところに湿気が発生するものです。この「安心シート」は除湿したいあらゆる場所の形に合わせて切り、湿気対策ができます。それ以外にも防虫、防カビ、消臭、抗菌の4つの機能を備えているため、梅雨時に起こる嫌なことのあれこれを寄せ付けません。

大嶋さん「有害物質を含んでいないので、押入れ、布団、衣類の収納ケース、げた箱、食器棚などと場所を選ばず使用することができます」
酒類・飲料・タバコなどの格納庫、収納引き出しなどでは使用しないでください。味が変わる可能性があります。

梅雨の季節は除湿が重要!

湿気の多い梅雨はちゃんと除湿をすることが快適な生活につながっていきます。カビを繁殖させることで健康にもよくありませんし、第一ジメジメしているとだんだん気分も滅入っていきますよね。洗濯物、靴、押し入れ、食器棚などなど、湿気のたまりやすそうなところは特に気をつけてあげましょう。

取材協力

株式会社東急ハンズ

東急ハンズ - ここは、ヒント・マーケット。
お客様へ様々な生活創造のヒントをご提供し、私たちもお客様から明日のハンズのヒントをいただき、成長していく。
ハンズはあなたにとっての「ヒント・マーケット」です。

(image by 写真AC)
(image by 筆者)