むしろ渋滞してほしくなるアイディアグッズを東急ハンズに聞いてきた

夏が近くなると脳裏をかすめるのが旅行、もしくは帰省。目的地が遠い人は飛行機や新幹線などを移動手段として使いますが、免許を持っている人はちょっと遠かろうがどこでも自分の車で行く場合が多いですね。

しかし、車での移動となると避けられないのが渋滞。一旦巻き込まれれば遅々として進まず、眠気に襲われ、トイレの心配をし……と散々な目にあいます。

各人の足が集中する大型連休では、渋滞を避けることはほぼ不可能。渋滞をなんとか乗り切る方法はないものか……いや、そんな都合の良い方法あるわけ……ありました!今回も東急ハンズ広報・大嶋さんが渋滞を何とかするアイテムを教えてくれました。これで渋滞もつつがなく過ごせることでしょう!

表示価格は全て税込価格です。また、商品によっては一部取り扱いのない店舗もありますのでご注意ください。

渋滞のツラさを和らげてくれるアイテム6選

ストレスリリーサー

  • 価格:518円

手にフィットする大きさ。新芽のような淡い黄緑色。そして握ると跳ね返ってくる弾力の、何とも言えない気持ちよさ……癒やし効果は満点!1度握り始めたらやみつきになってしまうので、渋滞もあっという間に終わってしまうはずです。

大嶋さん「手でぎゅっと握ったり、指先をぐいっと押し込んだり。柔らかさに癒やされます」

にぎにぎグリップ

  • 価格:648円

こちらも握って楽しむ系。弾力強めのゴムの輪っかをひたすらにぎにぎします。輪っかの表面の小さい突起が手のひらを心地よく刺激し、ストレス発散眠気覚ましに効果を発揮!

大嶋さん「握りがいがあるので知らないうちに握力強化になっていたりもします」

ノーズミント

  • 価格:410円

渋滞に引っかかると、ずっと同じ体勢と適温のダブルパンチをくらい、うつらうつらしてしまうことがよくあります。

事故を起こしてしまう前に、この「ノーズミント」で眠気撃退!爽快なメンソールの香りで鼻がすっきり、眠気もさっぱり。新しいタイプのリフレッシュアイテムです。

大嶋さん「直接嗅いでミントの香りを楽しんだり、マスクやハンカチに染み込ませてもOK!」

緊急ミニトイレ

  • 価格:494円

渋滞のとき1番ヒヤヒヤするのがトイレ問題ではないでしょうか?サービスエリアやコンビニが見当たらない場所で数時間も止まっていると、不安に襲われる人も多いことでしょう。

そんな時のため、一応準備しておきたいのが簡易トイレ。この「緊急ミニトイレ」は袋自体に吸水機能がついているため、モレや跳ね返りの心配がありません。子どもから大人まで安心して使えますね。

大嶋さん「1袋の容量は500ccで2袋入りです。成人の1回の尿量に充分対応できる容量です」

腰が楽

  • 価格:2,160円

運転中、同じ体勢でいることにより、腰痛になることもありますね。そんな痛みを和らげてくれるのがエアークッション「腰が楽」。本体のくぼみが腰とふれあう面に隙間を作り、圧迫感を軽減します。

大嶋さん「体にもストレスを与えてしまうことが多い渋滞。腰は特にツラいのでこのクッションで痛みを逃がしましょう」

シーバンド

  • 価格:2,268円

両手首にはめておくだけで乗り物酔いを軽減するという、不思議なリストバンドです。手首の内側には「内関」というツボがあり、その部分をバンドのボタン部分で刺激することで効果を発揮するとのこと。また、薬ではないため副作用も出ません。誰でも安心して使うことができます。

大嶋さん「酔い止めだけだと不安、という方にオススメです」

渋滞はアイテムで乗り切ろう!

夏休み、車での長距離移動では不可避の渋滞。どうせハマるとわかっているなら、出かける前に先手を打っておきましょう!きっと従来よりも安心感があって楽しい旅行になるはずです。

取材協力

株式会社東急ハンズ

東急ハンズ - ここは、ヒント・マーケット。
お客様へ様々な生活創造のヒントをご提供し、私たちもお客様から明日のハンズのヒントをいただき、成長していく。
ハンズはあなたにとっての「ヒント・マーケット」です。

(image by amanaimages)

このライフレシピに関係するタグ