1. 趣味
    2. コンビニワインも高級に見える!ハンズおすすめのワイングッズ7選

    コンビニワインも高級に見える!ハンズおすすめのワイングッズ7選

    ぶどうの味をぎゅっと凝縮したような、芳醇な味わいが魅力のワイン。特別なときにお店でちょっと頼んだりはしますが、自宅で楽しむのはけっこう難しいもの。温度管理や保管が難しく、最適な状態に保つのは至難の業なのだそうです。

    「おいしそうなワインを買ったからじっくり楽しみたいけど、保管って蓋するだけでいいのかな?」
    「高級なワインをもらった!みんなでおいしく飲む方法ってあるかな?」

    こんな悩みを持つ方もいらっしゃることでしょう。なんとかワインを自宅でおいしく飲む方法はないのでしょうか?

    というわけで今回は、ワインを飲むときに重宝するアイテムを東急ハンズ広報・大嶋さんに紹介してもらいました。どのアイテムも便利な上にオシャレなので、紹介した商品全部ほしくなってしまうかも!

    表示価格は全て税込価格です。また、一部店舗では取り扱いのない商品もありますのでご注意ください。

    東急ハンズオススメ!オシャレなワインクーラー

    ワインチラー

    • 価格:1,620円

    この「ワインチラー」は布状のワインクーラーです。スパンデックスという特殊な布が使われており伸縮自在。冷凍庫で冷やしボトルに被せると、ボトルの形にピタッと密着して効率よく温度を下げる優れものです。また、ボトルであればワイン以外でも何にでも使えて便利です。

    大嶋さん「使い方は冷凍庫で冷やして被せるだけととても簡単。ワインクーラーの置き場所に困ったときや、気軽にワインを楽しむパーティーなどにオススメです」

    アクリルワインクーラー

    • 価格:2,160円

    パーティなどに置いてあるだけでも気分が盛り上がること間違いなし!ユニセックスなデザインなのでどんな雰囲気のお部屋にもマッチします。ボトル1本を保冷することが可能です。

    大嶋さん「アクリル製なので中に入っているものが見える仕様になっています。雰囲気のあるワインクーラーです。」

    ヴィノゴンドラ

    • 価格:2,592円

    シンプルなブラックカラーと個性的なカット。洗練された美しさが感じられるワインクーラーです。お家でちょっと贅沢な気分を味わいたいとき、落ち着いた雰囲気を演出してくれます。レギュラーボトル2本が入る大きさです。

    大嶋さん「置いておくだけでオシャレな雰囲気が漂います。」

    ワインクーラー

    • 価格:3,564円

    ワインを直接注いで冷やすタイプのワインクーラー。氷を入れるポケットがついているため、ワインを薄めることなく冷やすことができます。

    大嶋さん「独特なフォルムに視線が集まること間違いなし!なオシャレなアイテムです」

    その他、持ってると便利なオシャレワインアイテム

    スナップサーモメーター

    ワインの温度を簡単に図れる器具です。この「スナップサーモメーター」をボトルに巻くだけで、真ん中の黒い部分にワインの温度を表示します。温度は4〜22℃まで測定可能で、温度ごとに数字の色が変化します。

    また、本体裏面にはワインの種類ごとの最適温度表を記載。それぞれのワインの種類の飲みごろ温度がわかるため、ワイン好きにはオススメしたい一品です。

    大嶋さん「とてもユニークな商品です。ちょっとした話のネタにもなりそうです」

    ワインストッパー&ポアラー

    • 価格:648円

    飲みかけのワインを保管し、また飲むときにキレイに注げるのが「ワインストッパー&ポアラー」。2役こなす賢いアイテムです。

    銀色のレバーの部分を動かすことで、密閉したりワインを注いだりすることが可能。栓を閉めればシリコンゴムでぴっちり閉まり、ワインの酸化を防いでそのまま保存できるため機能的です。

    大嶋さん「かわいくて使いやすさ抜群。ワインの滴切れもよいので、無造作に扱ってボトルやテーブルを汚す心配もありません」

    イージーワインオープナー

    • 価格:3,240円

    こちらも1本で2役こなします。ホイルカッターとスクリューが一体となったスッキリデザインです。

    コルク栓を保護するため、ボトルの瓶の注ぎ口についているのがホイル(フォイル)です。多くの人がこの部分を爪でペリペリ剥いていることと思いますが、「イージーワインオープナー」ならもっとスマートに!本体上部についているキャップがホイルカッターになっているので、ワインの注ぎ口にはさんで回せば簡単にカットできます。。

    本体はスクリューになっているので、コルクの中心に押し当てボタンを押せば電動で抜いてくれます。

    大嶋さん「スリムなデザインでスタイリッシュ感があり、キッチンにもよく合います」

    オシャレなアイテムでワインを楽しもう

    オシャレなワインクーラーから瓶を取り出し、サッとホイルを切り取り、スマートに栓を抜く……もう想像しただけでスタイリッシュ!今回紹介したアイテムさえあれば、1人での晩酌を楽しむにも、友達とのパーティでも、きっと気分を盛り上げてくれることでしょう。

    取材協力

    株式会社東急ハンズ

    東急ハンズ - ここは、ヒント・マーケット。
    お客様へ様々な生活創造のヒントをご提供し、私たちもお客様から明日のハンズのヒントをいただき、成長していく。
    ハンズはあなたにとっての「ヒント・マーケット」です。

    (image by amanaimages)