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彩りもきれいに!栄養満点の「納豆オムレツ」の作り方

いろいろな具材を入れてアレンジできるオムレツ。納豆を入れたレシピもよく目にしますよね。でも納豆だけだとどこか物足りなく感じることはありませんか。

そこで今回は、栄養満点の「納豆オムレツ」の作り方をご紹介します。ネバネバだけじゃなく、彩りもきれいなレシピです。

材料(1人分)

  • 納豆(付属のタレ含め)・・・1パック
  • 卵・・・3個
  • にんじん・・・3cm
  • 小松菜・・・3株
  • 塩・・・少々
  • こしょう・・・少々
  • サラダ油・・・大2(大1ずつ使用)

作り方(調理時間:15分)

STEP1:下準備をする

納豆は溶いて、タレを混ぜておきます。

小松菜とにんじんは粗みじん切りにします。

卵は割って溶き、塩・こしょうで味付けしておきます。

STEP2:炒める

サラダ油大1を熱したフライパンに、小松菜とにんじんを入れて火が通るまで3分ほど炒めます。火加減は最後まで中火です。

そこに納豆を加え、さっと混ぜ合わせたら、一度皿にとっておきます。

STEP3:卵を焼く

きれいにしたフライパンに、再度サラダ油大1を熱し、溶いておいた卵を入れます。菜箸で混ぜながら半熟なるまで火を通します。

STEP4:包む

卵の左半分に、納豆・小松菜・にんじんを炒めたものをのせ、通常のオムレツのように包みます。

STEP5:仕上げ

お皿にうつして、形を整えます。

STEP6:完成

完成です!断面はこのような感じです。

作り方のコツ・注意点

今回の味付けは納豆のタレと塩・こしょうだけなので、あっさりした仕上がりになっています。もう少し味が欲しい時は、ケチャップをかけたり、中にチーズを入れて作ったりするのもおすすめですよ。

さいごに

いかがでしたか。納豆のネバネバだけではなく、にんじんや小松菜を入れて彩りもきれいな、栄養たっぷりのオムレツです。

少しでも参考にしていただけたら幸いです。

(image by 筆者)

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