塗るだけで贅沢朝食に「ココナッツオイルのスティックトースト」の作り方

ココナッツオイルを買ってみて、一番作っているのがこの「ココナッツオイルのスティックトースト」かもしれません。その理由は、塗るだけ簡単だから!しかも「話題のスティックトースト」を「話題のココナッツオイルで」という、ダブルベストヒットだから!

ここでは、リゾート気分で贅沢な朝食になる「ココナッツオイルのスティックトースト」の作り方をご紹介します。

材料(1人分)

  • 食パン(本仕込食パンを使用)…1枚
  • ココナッツオイル…大さじ1程度
  • 三温糖…大さじ1
  • キウイ(あれば)…2個
  • 生クリーム…適宜
砂糖は三温糖を使っていますが、普通の上白糖や、きび砂糖でもOKです。

作り方(調理時間:10分)

STEP1:食パンにココナッツオイル、三温糖を乗せる

食パンにココナッツオイルを塗り、三温糖を乗せます。ココナッツオイルは固まっていることもありますが、溶けたときにまんべんなく広がるように置いてください。

STEP2:トースターで焼く

トースターは750Wで5分。こんがり色がつくまで加熱します。

お好みですが、このくらいのきつね色がおすすめ!

STEP3:カットする

パン切り包丁で縦に4つになるようにカットして、スティック状にします。

話題のスティックトーストに!こうすることで食べやすくなります。

STEP4:生クリームを添える

お皿に皮を剥いて乱切りにしたキウイを乗せ、生クリームを添えて完成です。

STEP5:完成!

「ココナッツオイルのスティックトースト」ができました!

作り方のコツ

ココナッツオイル、三温糖を端まで乗せておくことがコツです。バターの代用で使うことができるココナッツオイルは、加熱するとふんわり香ります。砂糖も一緒に乗せることで、ラスクのような食感に。生クリームやフルーツも添えれば、贅沢朝食を楽しむことができますよ。

ココナッツオイルを買ったけれど使い道が思い浮かばないというのなら、ぜひ試してみてください!

(image by 筆者)

Banner line