全てコストコ材料で作る、「主役級サーモンのチョップドサラダ」の作りかた

コストコの会員になり、筆者宅の冷蔵庫や冷凍庫にはコストコの食材がたっぷり。アメリカンサイズということもあり、食材を豪華に使えるのがコストコの魅力ですよね!

そんなコストコでも多くの人が買っているといわれているのが、アトランティックサーモン。ここでは、そのサーモンを主役にしたチョップドサラダを作りました。

刻むだけのチョップドサラダでも、素材がいいので充分おいしいです!

実は、すべてコストコの食材を使っているこのサラダ。お肉のイメージが強いコストコですが、こんなヘルシーな料理もできるんですよ。

材料(3人分)

  • アトランティックサーモン…250g程度
  • 枝豆…270g(さやつき)
  • トマト…2個
  • 冷凍剥きエビ…110g
  • 発芽大豆…20g程度
  • ベビーキウイ…10粒
  • ピエトロドレッシング…適宜
全てコストコで調達しました。冷凍食材をたくさん活用しています。
用意できない食材はほかのもので代用してみてくださいね。

作り方(調理時間:10分)

STEP1:サーモンを切る

サーモンを一口大に切ります。

STEP2:ベビーキウイを切る

ベビーキウイは端を切り落とし、一口大に切ります。

ベビーキウイは、皮ごと食べられるサイズのキウイです。端にトゲらしきものがあるので、その部分は切り落としてください。

STEP3:枝豆とエビの下準備をする

枝豆は皮を剥きます。冷凍エビは解凍しておき、一口大に切ります。

冷凍エビは、「cooked」と書かれたボイルしてある調理済、殻剥きのものを使っています。調理済なので解凍したらすぐサラダに利用できて便利です!

STEP4:全部の材料を混ぜる

材料が揃ったら全部混ぜるだけ!

STEP5:完成!

混ざったら完成です!

「サーモンのチョップドサラダ」ができました。

作り方のコツ・注意点

ドレッシングは別容器に入れておきます。分離してしまうので、食べる直前にドレッシングを混ぜ、上からかけていただきます。

アトランティックサーモンは脂が乗って主役級の存在感。あっという間にできるのにおいしい、主役サラダができました。

調理済のエビを使ったり、切ってすぐ使えるアトランティックサーモンを使ったり、冷凍食材を使ったりすることで、贅沢ながらも、いつでもできる手早い時短料理ができます。パーティーメニューにもぜひどうぞ!

(image by 筆者)