\ フォローしてね /

コンビニ惣菜3つでおうち居酒屋風「鶏キムチ」を作る方法

このライフレシピのもくじたたむ

今や、コンビニにはお惣菜がたくさん。そのままでもおいしいと話題ですが、実は食材としても優秀なのをご存じでしたか?

今回はコンビニで買った商品だけを使って、家でちょっとしたおつまみを1品作ってみました。コンビニ惣菜では物足りない、でもスーパーは閉まっちゃった…そんなときの強い味方です。

外で飲むよりも節約になるのもうれしい、「コンビニ惣菜Onlyの鶏キムチ」の作りかたです。

材料(1人分)

  • 香ばしく焼き上げた焼鳥炭火焼き…140g
  • キムチ…80g
  • くんさき…30g
今回はすべてセブン−イレブンで購入しました。

作り方(調理時間:15分)

STEP1:鶏肉を焼く

分量外のごま油(大さじ1)を入れたフライパンに、焼鳥炭火焼きを入れて加熱します。中火で2分。火は通っているので温まる程度でOKです。

すで一口大に切ってあるので、包丁は必要ありません。

STEP2:くんさきを切る

くんさきをはさみで適当な大きさに切ります。

ここでも包丁不要!キッチンばさみを使って切っておきます。

STEP3:和える

フライパンにキムチ、くんさきを入れて、1分程度中火で加熱します。

全体が混ざったら完成です!

STEP4:完成!

「コンビニ惣菜オンリーの鶏キムチ」ができました!

作り方のコツ

キムチを加熱しすぎてしまうと焦げてしまうので、最初は鶏肉を入れて、温まったらキムチとくんさきを入れてください。くんさきはキッチンばさみで切るので、包丁は不要です。くんさきを入れると、味に深みが出るような気がします。

材料のすべてがコンビニで調達できるので、ビールのおともの1品を作りたいと思ったらすぐに作ることができますよ。

Twitterで紹介!

(image by 筆者)
(image by nanapi編集部)

このライフレシピを書いた人
Banner line

編集部にリクエスト!

「こんなライフレシピがほしい」や「ここがわかりにくかった」などをお送りください。