\ フォローしてね /

一度に5種類できちゃう!かわいい動物と子供のクリスマスイラストの描き方

誰でも簡単に描ける、かわいい動物と子供のクリスマスイラストの描き方をご紹介します。1度にかわいいイラストが5種類できます!

「メリークリスマス」と書いたクリスマスカードの横や、子供のクリスマス会の飾り付けにぴったり。クッキーやケーキにデコペンで描くといったように、アイデア次第でオリジナリティーとかわいさを演出できますよ。

用意するもの

  • ペン(黒)
  • 色鉛筆、または水性カラーペン(色塗り用)

動物と子供のクリスマスイラストの描き方

STEP1:横広の楕円形を描く

顔の部分として、横広の楕円形を書きます。

STEP2:三角帽を描く

楕円の上中央に帽子の折り返し部分として角の丸い長方形を描きます。

長方形の上に縦長の三角形を描きます。

さらに、三角のてっぺんに丸を描きます。

STEP3:耳を描く

帽子の両脇にぴったりくっつくように、動物の耳を描きます。

くまは、円形です。

うさぎは、楕円形です。

猫は、三角です。

男の子と女の子は、楕円の広い部分の左右に小さな半円を描きます。

STEP4:顔を描く

顔部分となる横広楕円の広い部分に丸を三つ均等間隔で描きます。これが目と鼻になります。

両端の目を半円でつなぐように大きな口を描きます。

STEP5:髪の毛を描く

動物イラストの場合は、このステップは飛ばして下さい。

男の子は、帽子の下に前髪を三本描きます。

女の子は、帽子の下に前髪を三本ゆるい曲線で描き、耳の下に外に向かった曲線で後ろ髪を描きます。

STEP6:色をぬる

帽子を赤くぬります。顔もぬってあげましょう。

STEP7:出来上がり

できあがりです!背景にも色をいれると楽しい雰囲気になりますよ。

おわりに

耳の形だけで動物をかき分けているので、耳の形に注意して描いてくださいね。

皆さんが楽しいクリスマスを過ごされますように。

(image by 筆者)

このライフレシピを書いた人
Banner line

編集部にリクエスト!

「こんなライフレシピがほしい」や「ここがわかりにくかった」などをお送りください。