1. 料理
    2. アボカド好きはお試しあれ!アボガドのブルーベリージャム和えが絶品だった…!

    暮らしの情報サイトnanapi終了のお知らせ

    アボカド好きはお試しあれ!アボガドのブルーベリージャム和えが絶品だった…!

    アボカドというとサラダやおかずにとさまざまな料理に使えますよね。ただ、おやつとして気軽に食べられるレシピというのは意外と少ないもの。

    しかし、アボカド大好きな筆者は、簡単に作れてすごくおいしいアボカドの食べ方を発見しました!それはジャムと混ぜてクラッカーに乗せて食べるというもの。シンプルですが、今では1番好きなアボカドの食べ方となっています。

    そんな「アボカドとブルベリージャムのカナッペ」の作り方について、ご紹介していきます。

    材料(2~4人分)

    • アボカド・・・1個
    • ブルーベリージャム・・・大さじ2
    • クラッカー・・・12枚

    作り方(調理時間:5分)

    STEP1:アボカドを切る

    アボカドは種と皮を取り除き、5ミリ角に切ります。

    STEP2:アボカドとジャムを混ぜる

    切ったアボカドにブルーべリージャムを混ぜ合わせます。

    STEP3:クラッカーの上に乗せて完成!

    クラッカーの上にアボカドを乗せたら完成です。

    作り方のコツ

    しっかり熟してなめらかな食感のアボカドを使うのがポイントです。

    ジャムは甘すぎず爽やかな味わいのブルーベリージャムを使うのがおすすめです。アボカドととっても相性が良いです。

    さいごに

    簡単に作れるので、おやつだけでなくおつまみにおすすめです。パーティなどの1品としても使えますよ。ぜひお試しください。

    (image by 筆者)