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重ねて切るだけで!ワインにぴったりな「三色ミルフィーユサラダ」の作り方

野菜とチーズとサーモンを重ねて、ザクザク切るだけの簡単「ミルフィーユサラダ」のレシピです。見た目も綺麗で、ワインにぴったりですよ!

ギュッとまとめてあるので普通のサラダよりも断然食べやすい。あらびき胡椒をピリっと効かせた、大人のヘルシーおつまみです。

材料(2人分)

  • スモークサーモン:70g
  • きゅうり:100g
  • レタス:30g
  • スライスチーズ:4枚
  • 塩:少々
  • 胡椒:お好みで
  • オリーブオイル:お好みで

作り方(調理時間:7分)

STEP1:材料を切る

サーモン、洗ったレタス、きゅうりをそれぞれみじん切りにします。

きゅうりは塩を揉み込んで、出てきた余分な水気をキッチンペーパーでギュっと絞ります。

STEP2:重ねていく

ラップを敷いてその上にチーズを置き、野菜やサーモンを順番に重ねていきます。

チーズの上にはまずきゅうりとレタス。そしてチーズを重ねます。

2段目にはサーモンとレタス。そしてまたチーズを乗せます。

3段目は再び、きゅうりとレタス。最後にチーズを乗せます。

チーズ⇒きゅうりとレタス⇒チーズ⇒サーモンとレタス⇒チーズ⇒きゅうりとレタス⇒チーズという順番になります。

STEP3:ラップで包み、切る

敷いていたラップで包み、ギューっと抑えます。

ラップごと、4等分に切り分けます。

STEP4:完成!

ラップを取り除いてからお皿にのせ、お好みで胡椒とオリーブオイルをかけて出来上がりです。

作り方のコツ

赤ワインにも白ワインにも合います。普通のサラダよりも取り分けやすい&食べやすいですよ。低カロリーでさっぱりとした、女性にオススメのレシピです。

お友達を呼んで、ディナーやパーティーにぜひ作ってみてください。

(image by 筆者)

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