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    重ねて切るだけで!ワインにぴったりな「三色ミルフィーユサラダ」の作り方

    野菜とチーズとサーモンを重ねて、ザクザク切るだけの簡単「ミルフィーユサラダ」のレシピです。見た目も綺麗で、ワインにぴったりですよ!

    ギュッとまとめてあるので普通のサラダよりも断然食べやすい。あらびき胡椒をピリっと効かせた、大人のヘルシーおつまみです。

    材料(2人分)

    • スモークサーモン:70g
    • きゅうり:100g
    • レタス:30g
    • スライスチーズ:4枚
    • 塩:少々
    • 胡椒:お好みで
    • オリーブオイル:お好みで

    作り方(調理時間:7分)

    STEP1:材料を切る

    サーモン、洗ったレタス、きゅうりをそれぞれみじん切りにします。

    きゅうりは塩を揉み込んで、出てきた余分な水気をキッチンペーパーでギュっと絞ります。

    STEP2:重ねていく

    ラップを敷いてその上にチーズを置き、野菜やサーモンを順番に重ねていきます。

    チーズの上にはまずきゅうりとレタス。そしてチーズを重ねます。

    2段目にはサーモンとレタス。そしてまたチーズを乗せます。

    3段目は再び、きゅうりとレタス。最後にチーズを乗せます。

    チーズ⇒きゅうりとレタス⇒チーズ⇒サーモンとレタス⇒チーズ⇒きゅうりとレタス⇒チーズという順番になります。

    STEP3:ラップで包み、切る

    敷いていたラップで包み、ギューっと抑えます。

    ラップごと、4等分に切り分けます。

    STEP4:完成!

    ラップを取り除いてからお皿にのせ、お好みで胡椒とオリーブオイルをかけて出来上がりです。

    作り方のコツ

    赤ワインにも白ワインにも合います。普通のサラダよりも取り分けやすい&食べやすいですよ。低カロリーでさっぱりとした、女性にオススメのレシピです。

    お友達を呼んで、ディナーやパーティーにぜひ作ってみてください。

    (image by 筆者)

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