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    残ったハンバーグでハンバーガーみたいなサンドイッチを作る方法

    ハンバーグが残ってしまった翌日には、これがオススメ!軽く焼いた食パンの間にアボカドやレタス、トマトと一緒にハンバーグをサンドします。

    まるでハンバーガーのようにボリューム満点なので、お弁当にもぴったりですよ。

    材料(1人分)

    • 10枚切り食パン・・・2枚
    • ハンバーグ(市販品でもよい)・・・1個
    • アボカド・・・1/2個
    • レタス・・・葉1枚
    • 薄切りトマト・・・2枚
    • スライスチーズ・・・1枚
    • ケチャップ・・・適量
    • マヨネーズ・・・適量

    作り方(調理時間:20分)

    STEP1:食パンを焼く

    食パンをトースターで2〜3分、軽く焼き色が付くまで焼きます。1枚の食パンには、お好みでケチャップをかけておきます。

    STEP2:レタスをのせる

    ケチャップをかけていないパンの上にレタスをたっぷりのせます。

    マヨネーズをかけます。

    STEP3:ハンバーグをのせる

    レンジで温めたハンバーグをレタスのあるほうにのせます。

    STEP4:トマトをのせる

    さらに薄切りしたトマトをのせます。

    STEP5:アボカドをのせる

    幅1cmくらいの厚さに切ったアボカドも、その上にのせます。

    STEP6:スライスチーズをのせる

    アボカドの上にスライスチーズをのせます。

    STEP7:パンをのせ、ラップを包む

    最後にもう1枚の食パンをのせます。

    全体をサランラップで包み、パンと具材を馴染ませるため20分ほど待ちます。

    STEP8:切って完成!

    包丁をさっと水にぬらし、崩れないように切ります。

    器に盛りつけて完成です!

    作り方のコツ

    ラップは食べる直前にはがしたほうが崩れないと思います。

    作り終えたときにラップに包みますが、ゆるゆるではなくピシっとなるよう、きつめに包んでください。

    (image by 筆者)

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