これで憧れの女優さんになれる!?石原さとみ風メイク5つのポイント

皆さんは憧れの女優さんはいらっしゃいますか?

小顔で涙ぶくろの可愛らしい垂れ目、プルンとしたキュートな唇。誰もが憧れる女優といえば、石原さとみさんですよね?

そんな石原さとみさんになりたいあなた!実は、ちょっとしたメイクのコツを掴むだけで、あなたも『石原さとみさん』風になれちゃうんです!

そんなメイクポイント5つを、今日はご紹介したいと思います。

石原さとみさん風メイクのポイント

ポイント1:基本ベース

下地はピンク系で薄く肌になじませた後、BBクリームでナチュラルなベースづくりをします。

気になる部分は、コンシーラーでカバーします。

ポイント2:頬

ピンク系のチークを、太いブラシで頬の高い位置にのせます。合わせてパールの入ったパウダーチークをほんのりのせると、丸みをおびた柔らかさが引き立ちます。

ポイント3:眉

ブラウン系で全体を濃いめに塗っていきますが、眉の頭のところは少々薄く塗るのがコツです。

眉山はM字になりすぎないように、長めに伸ばしていくと、柔らかい印象になります。

ポイント4:目

まずは瞼にパールのピンクベージュ系の入ったアイシャドウを、全体に伸ばします。

目尻まで濃い目のブラウン系シャドーを入れて、垂れ目にします。

黒目を強調するように、まつげの下にアイシャドーを引きます。

下瞼は黒目した部分から上の線に合わせるように、線を引きます。

まつげの下部分は、少し太めに塗るのがコツです!

涙ぶくろ部分には、パールのアイシャドウで薄く伸ばします。

まつ毛にはマスカラを塗ります。

ポイント5:唇

ワセリンをあらかじめ塗っておくと保湿効果があり、みずみずしい唇になるのでおススメです!

ファンデーション、もしくはコンシーラーで唇全体を塗りつぶします。ヌーディベージュ系のリップペンシルで、オーバーにラインを引いていきます。

全体にボリュームよく唇の四隅をぼかしながら、丸く塗るのがコツです!

おわりに

ちょっとしたメイクポイントをおさえるだけで、あなたも今日から石原さとみさん風になれちゃうんです!

ぜひ挑戦してみてくださいね。

(image by 筆者)
(image by girlydrop)

Banner line