\ フォローしてね /

ひと口サイズが可愛い!「アセロラ&キウイのころころアイスキャンディー」の作り方

暑い季節は冷たいアイスが恋しくなりますよね...。そこで今回は、製氷皿で出来ちゃうひと口サイズのアイスキャンディーのレシピをご紹介します。

ほんのりピンク色、ころころ入ったキウイが可愛いですよ。そのまま食べるのはもちろん、ミルクに入れたりヨーグルト等に添えるのもオススメです!

材料と道具(4~6人分)

  • アセロラジュース:200ml
  • ゴールデンキウイ:1個
  • 製氷皿

作り方(作業時間:3分)

STEP1:キウイを切る

皮をむいたキウイを、4等分に輪切りにします。

さらに上記写真の様に6等分に切り分けましょう。

STEP2:製氷皿に入れる

製氷皿にカットしたキウイを1つずつ入れましょう。

STEP3:ジュースを注ぐ

アセロラジュースをキウイが隠れるくらいの高さまで静かに注ぎます。

STEP4:冷やし固める

蓋をして冷凍庫に入れ、5時間以上冷やしましょう。

蓋が無い場合はラップをかけてください。

STEP5:完成!

製氷皿から固まったアイスキャンディーを取り出し、完成です。

作り方のコツ

ジュースで作る氷は、カチカチにならずシャリシャリとした食感でとても美味しいんです。キウイの食感と酸味も、アセロラジュースとベストマッチ!爽やかな甘さで見た目も綺麗なので、女子会などでも喜ばれそうですね。

いろいろなジュースとフルーツでバリエーションを増やすのも楽しいですよ。この夏、ぜひ作ってみてくださいね!

(image by 筆者)

このライフレシピを書いた人

編集部にリクエスト!

「こんなライフレシピがほしい」や「ここがわかりにくかった」などをお送りください。