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具だくさんで大満足!「もりもり和風サラダ」のレシピ

ヘルシーだけどガッツリ食べられるサラダのレシピをご紹介します。

オクラのねばねばは、満腹感も与えてくれるそうですよ。食べ過ぎたときの調整メニューにも、いかがですか?

材料(2人分)

  • レタス:100g
  • オクラ:8本
  • トマト:200g
  • 卵:2個
  • 鮭ほぐし身:大さじ2
  • 鰹節:10g
  • ごま油:大さじ1
  • ポン酢:お好みで

作り方(調理時間:7分)

STEP1:材料を切る

レタスをよく洗い、細切りにしましょう。

お好みの幅でOKです。

オクラは塩で擦ったら2分サッと茹でて氷水にとり、1cm幅に切ります。

トマトはひと口大の乱切り、卵もゆでて同様にひと口大の乱切りにしましょう。

STEP2:盛りつけていく

レタスの水気を軽く絞って、お皿全体に敷きます。その上から、上記写真のようにオクラを中心に並べていきましょう。

オクラを軸にして、その両サイドにトマトとゆで卵をそれぞれ並べましょう。

STEP3:味付け

ポン酢とごま油を合わせてよく混ぜます。サラダ全体に回しかけましょう。

STEP4:仕上げ

仕上げに鮭のほぐし身と鰹節をたっぷりと中心に乗せます。

STEP5:完成!

出来上がりです!

作り方のコツ

さまざまな食感と、和の風味が美味しいサラダです。それぞれの具材がしっかり見えるように盛りつけするのもポイント。目でも楽しめちゃいますね。

罪悪感なしの満腹レシピ、ぜひお試しください!

(image by 筆者)

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