1. 暮らし
    2. クリスマスにぴったりの折り紙「フライドチキン」の作り方

    暮らしの情報サイトnanapi 更新停止のお知らせ

    2019年6月30日(日)をもって更新を停止致します。詳しくはこちらをご確認ください。

    クリスマスにぴったりの折り紙「フライドチキン」の作り方

    このライフレシピのもくじたたむ

    クリスマスが近づいてきましたね。

    各家庭で、ツリーやリースを飾ったりしてクリスマスムードも盛り上がってきましたね。

    クリスマスに食べる物と言ったら、小さいお子さんは「ケーキ」と「フライドチキン」ですよね♪

    そこで、今回は折り紙を使って簡単に作れる「フライドチキン」の作り方をご紹介します。

    材料 

    • 表が茶色の折り紙(写真では裏が黄色の折り紙を使ってます)

    • 黒のサインペン

    作り方

    STEP1: たて横に折って折り目をつけます。

    STEP2: 真ん中の線に合わせて左右折ります。

    STEP3: 一度下から半分の所まで折り、2センチ程残して下へ折ります。

    STEP4: 次に右に半分折ります。

    STEP5: 写真の様に折り目をつけます。

    STEP6: 袋を左側に開き、折り目をつけた所まで折ります。

    STEP7: 次に左側に半分折ります。

    STEP8: 先ほどと同じように右に開いて写真の様に折ります。

    STEP9: 上の方の両端を折ります。

    STEP10: サインペンで絵を描いたら完成です。

    おわりに

    いかがでしたか?お子さんでも簡単に作れますので、たくさん作ってバスケットに入れると本当に美味しそうですよね♪

    クリスマスがもっと楽しみになってきますよ♪

    photo by 著者

    このライフレシピを書いた人