1. 趣味
    2. 5アイテムでパリコレ顔!NARSモデルのメイクを再現してみたら悟り開いた

    5アイテムでパリコレ顔!NARSモデルのメイクを再現してみたら悟り開いた

    お疲れさまです!nanapi美容部のいおりです。

    誰しもブランドコスメのモデルさんには憧れるもの。フルラインでコスメを使えば、そっくりになれるのかしら?

    そんな女性の憧れに異彩を放つNARSのコレクションモデルさん…。どうせ真似するなら、これくらいインパクトあるメイクに挑戦したい!

    というわけで、世の女性の夢を叶えるべく、実際に「SARAH MOON FOR NARS HOLIDAY COLLECTION 2016」のコスメを使ってみたらそれっぽくなりました。今回はその方法をnanapi美容部のいおりが伝授します。

    本記事は、2016年11月にnanapi編集部が執筆したものです。

    ファッションフォトグラファー サラ・ムーン?!こちらにはシオ・ムーンとイオ・ムーンがいるのよ!

    NARSのコレクション 5点とマットなファンデを用意

    • NARS デュオアイシャドー(品番:3905)
    • NARS コーライナー(イリデッセントチャコール/品番:8226)
    • NARS アイラッシュ(品番:2419)
    • NARS ブラッシュ(ラベンダーピンク/品番:4064)
    • NARS ムーンマットリップスティック(ヌードローズ/品番:9402)
    • 手持ちのマットなファンデ(普通のファンデにお粉をたっぷりでも可)

    今回使ったのはこちら。実際に使っている色かどうかはわからなかったので、見た目で判断。

    ファッショナブルな服を用意

    モデルさんの写真を撮ったフォトグラファー サラ・ムーンをリスペクトし、シオ・ムーンこと男性美容部員がこの日のために手塩にかけてつくりました。

    ビニールひもとヘアクリップをビニールテープでコーティングした一品。100均に立ち寄れば作ることができますね!

    ビニールテープからビニールひもの切れ端を余らせてくれていることで、巻きつけた後に効率よく結ぶことができます。細かなやさしさがシオ・ムーンのいいところ。

    イオ・ムーンもがんばってメイクするよ!

    イオ・ムーンはブルーベースのマット肌です。参考になれば幸いです。

    チークを薄めに入れる

    ファンデでベースをマットに仕上げたら、まずはチーク。写真だとそんなに濃くなかったので薄っすら入れました。普通に可愛いお色。

    アイシャドウベースをアイホールに

    こちらの写真の向かって右側のアイシャドウベース(シマリングラベンダーグレー)をアイホールに塗ります。

    実際に塗ってみると、ラベンダーの色が強いのがわかります。思ったより暗くならないのでモダンな印象で意外にキレイでした。

    写真は反転しているので、実物は左の色となります。

    目のくぼみ全体に重ねて…

    目のくぼみまで同じベースを重ねて広げたら、今度はチャコールをアイホールに重ねます。目の下までぼかすと、過ぎ去ったはずのハロウィンを思い出しましたが、気にしません。

    続いて、アイライナーで目元を引き締めます。ソフトな書き心地でヨレずにぴったりかけました。

    なんだか楽しくなってきました。(nanapi美容部/イオ・ムーン)

    口紅とツケマで仕上げましょう

    ここまで来たらもうあとはカンタンです。

    マットリップを塗って、つけまつげをON!

    ほら、できた。

    シオ・ムーンが作ってくれた服を装着すればできあがりです。

    肌寒い季節だと言うのに、ビニールたちが皮膚呼吸を妨げるので非常に暑い中の撮影となりました。涼しい表情とは裏腹の灼熱のファッションショーです。

    誰にでも優しくなれるような気がするのです。

    しばらくこのままでいると、なんだか悟りを開いたような気持ちになりました。このまま草原にでもいたら、鳥とか肩に乗ってくれるんじゃないかと思います。

    モデル画像は化粧品と芸術家のコラボレーション。

    仕上がった写真と元の画像と比べると、大分色合いが違うことが分かりました。

    実際はどのアイテムも発色がよく、意外に使いやすい色でした。極めて幻想的なビジュアルは限定コレクションだけでなく、ファッションフォトグラファー サラ・ムーンの最先端の技術が加わることでできあがっていたんですね。

    とはいえ、努力次第でモデルさんの画像に近づけることができました。みなさんもぜひ、トライしてみてくださいね!

    今回あまり主張しなかったコレクションアイテムをピックアップ!

    • NARS ネールポリッシュ R(ディープバーガンディ/品番:3688)

    非常に塗りやすい平筆のマニキュア。みずみずしくてグロッシーなので、深い赤も艶っぽく仕上がりますよ。一度塗りと二度塗りの色の変化も楽しめます。

    • NARS アイラッシュ(品番:2419)

    メイクが濃かったのであまり目立たなかったつけまつげ。単体で使うとセパレートがとってもキレイなのがわかります。

    (image by nanapi美容部)

    このライフレシピに関係するタグ