1. 趣味
    2. 【2016/12/1新発売】キャンメイクの濡れツヤ♡レディリッチライナーを最速レビュー!

    暮らしの情報サイトnanapi 更新停止のお知らせ

    2019年6月30日(日)をもって更新を停止致します。詳しくはこちらをご確認ください。

    【2016/12/1新発売】キャンメイクの濡れツヤ♡レディリッチライナーを最速レビュー!

    お疲れさまです!nanapi美容部のいおりです。

    プチプラメイクの王道といえば、キャンメイクですよね。

    この冬、イルミネーションにまけないレディなまぶたに仕上げてくれる新商品が2016/12/1登場しました。濡れたようなリッチな光沢感がプチプラとは思えないんです♪

    限定3色のメタリックライナーでこの冬はあの人をドキっとさせちゃいましょう!

    本記事は、2016年12月にnanapi編集部が執筆したものです。

    とことんレディ♡濡れ艶で使いやすいメタリックアイライナー

    キャンメイクレディリッチライナー 3色 各550円(税抜き)

    • No.01 ローズグレー
    • No.02 トワイライトブルー
    • No.03 シャンデリアゴールド

    1本で550円という安さ!3色揃えて、税込で1782円…圧倒的安さです。どの色も意外に使いやすいので、全種類揃えてもいいですね◎

    さりげない自然な濡れ艶に期待!

    水・汗・涙に強いウォータープルーフタイプ。アイライナーとしてだけでなく、指で塗り広げることでアイシャドウとしても使えるそう。

    今回は、ラインとアイシャドウ、両方の使い心地をレビューします!

    筆者はブルーベースの肌で奥二重です。奥二重の宿命…ラインが見難くてすみません。今回はレディリッチライナーとマスカラのみで仕上げていきます。

    ピンクグレー系が女性らしい…「No.01 ローズグレー」

    パープルに近い仕上がり

    ローズグレーというネーミングから青味ピンクが少しくすんだ感じかな?と想像していましたが、どちらかというとラベンダーっぽいお色でした。

    下まぶたのキラキラが可愛い…

    上がアイシャドウとして使った状態で、下がアイライナーとして使った状態です。

    温かみがある優しい印象と謳われていますが、温かみというより、落ち着いた印象になる気がします。下まぶたに引くと、丁度いい色味でキラキラと可愛い

    キラキラ感は強めですが、ピンクピンクしていないので、使いやすいです。

    ネイビー系で目力アップ!「No.02 トワイライトブルー」

    キラキラ少なめ?落ち着いた濡れ感

    ピンクグレーに比べてキラキラ感は少なめ。画像ではわかりにくいですが、濡れたような艶がでてキレイ!

    ライナー使いで目力がアップ!

    そのまま塗った状態の濡れ感がキレイなお色なので、アイシャドウとして使うのは勿体ない印象でした。ライナーとして目のキワに引くと、白目が引き立ち大きな目にしてくれますよ♪

    まさに、深みのある印象的な目元になります。

    上品で華やかな雰囲気に「No.03 シャンデリアゴールド」

    色味の主張の少ないツヤ感が逆に◎

    キラキラと艶が一番強いお色でした。主張のない色味がヌーディで使いやすそう。

    お肌と同化しそうでしない、これこそ濡れまぶた!

    肌馴染みがいいブロンズ系で、潤んだような瞳にしてくれる♡

    アイシャドウとして塗り広げても、立体感のある目元にしてくれるので、一番使いやすい色だと思いました。ゴールドはブルべ肌の人は苦手な色のはずですが、自然に見えます。

    お肌を自然にキレイに見せてくれそう!

    レディリッチライナーおススメの使い方

    ぼかしより直塗りがオススメ!

    上がぼかして仕上げた状態、下がぼかさず塗り広げた状態です。ぼかすと色が薄くなってぼやけた印象に。キラキラも取れてしまうんです。

    発色はそこまで強くないので、ぼかさずに塗っても濃いアイメイクにはなりません。そのままの方が色もキレイでキラキラ感も可愛いですよ。筆者は断然直塗りをオススメします♪

    こちらの色はローズグレーです。

    アイシャドウで使うなら目のキワは必ずシメて!

    先ほどの画像はアイラインを引いていませんでしたが、こちらは引いた時の状態です。レディリッチライナーをアイシャドウとして使う場合、どうしても色が薄い印象。

    グラデーションも作りにくいので、ブラックやブラウンのアイライナーでしっかり目のキワをシメた方が目力がアップしますよ♪

    こちらの色はローズグレーです。

    優しい発色のキラキラ大人アイライナー

    美容成分を配合した芯は、アイライナーとしては若干ソフト、アイシャドウとしては硬めといった印象でした。あまりまぶたにグリグリすると痛くなっちゃうので注意!

    またアイシャドウとして使う場合、指で塗り広げるには伸びはよくありません。少し芯を多めに出して寝かせながらある程度の幅を塗り、境目を指か綿棒でぼかす方が使いやすいです。

    とはいえ、使いやすい色味でこの価格!プチプラで気軽にレディなまぶたになりたい人はぜひ店頭で手にとってみてくださいね。

    (image by nanapi美容部)

    このライフレシピを書いた人
    このライフレシピに関係するタグ