1. 趣味
    2. ホンモノ猫さまと一緒にレビュー♪ふさふさで可愛い「白猫と黒猫のファーバッグ」

    ホンモノ猫さまと一緒にレビュー♪ふさふさで可愛い「白猫と黒猫のファーバッグ」

    猫好きにはたまらないセブリーヌ・ピノー氏の「黒猫と白猫のファーバッグ」が限定発売中!猫の可愛らしさがたっぷりつまった上品なバッグでお散歩なんていかが?今回は本物の猫ちゃんとファーバッグをご対面させてみました。猫ちゃんたちの、気になる反応は…?

    花粉、舞っていますね。お疲れさまです。nanapi美容部のいおりです。

    花粉と共に訪れる春の予感。可愛い猫のファーバッグを持ってお出かけなんていかがですか?ファーの部分に花粉が積もりそうですが、可愛い猫バッグなら文句は言えません。

    今回は、フランス生まれの魔法の猫たちをイラストで生み出すセブリーヌ・ピノー氏のスペシャルアイテムを、ホンモノ猫と一緒にご紹介します!

    まるで本物の猫たちを連れて歩いているように楽しめるバッグをぜひご覧あれ♪

    本記事は、2017年2月にnanapi編集部が執筆したものです。

    セブリーヌ・ピノー「白猫と黒猫のファーバッグBOOK」徹底レビュー!

    • 発売日:2017年1月26日
    • 価格:2,138円(税込)
    • 付録サイズ(約):H30×W30×D13.5cm

    フランス人画家・セブリーヌ・ピノーが描いたおしゃれな猫がプリントされたビッグトートバッグ。両サイドに猫のようなフサフサの毛をあしらった上品なデザインが特徴的です。

    いざ開封!

    素敵な箱。ワクワクする。はやく開けたい…。

    でも、裏もチェック。おおお!可愛い猫さまのイラスト…素敵です。

    白猫と黒猫のファーバッグBOOK

    なんと、セブリーヌ・ピノー氏の猫の絵ギャラリーが見られるBOOKが…!全7ページですが、可愛い猫さまがいっぱいいらっしゃって、とっても素敵でした…。

    今回のプリントの元になった猫さまのイラスト解説や、厳選した猫作品。そして、ファッションアイテムがつまった1冊です。

    ここで見せられないのが残念です。ぜひお手にとって見ていただきたい。

    じゃん!なにー!かわいいいい!!!箱開けただけなのにかわいいい!!!

    ちょっとなめていました。破壊力十分にありました。ありがとうございます。

    こちら、黒猫さま。シャンパングラスに浸かった黒猫が添えられたイラストが元です。キャットシャンパンで、乾杯気分をバッグでも味わえます。お目めがシャンパン色♡

    こちら、白猫さま。箱の説明だと、一応白が表で黒が裏のようですね。どうでもいいですどちらも表でいいです。

    白猫さまは、バスルームで石鹸の泡と戯れている様子のイラストが元です。白くてフワフワの毛並みをイラストでもご堪能あれ。

    ひゃああかわいいイラストふおお!

    バッグの大きなポケットの上にもちゃんとイラスト。思わずプリントの猫さまと触れ合いたくなってしまいます。プリントもしっかりなので、簡単には剥げなさそうです。

    ポケットをめくったときのイラストもしっかり。白猫さまは、隠れていたおみ足が出てきてこれまた可愛いですね…。

    ファーバッグ自体のクオリティも◎

    大きなマチにふぁっさふぁさのファー。ファーの裏地は布ではなくポリエステル素材。

    スナップボタンと持ち手は安っぽさがなく、黒で統一感ありますね。セブリーヌ・ピノー氏のロゴも可愛いし、ファーや布も丈夫な印象です。

    明らかに収納がたっぷり入りそうなバッグに、本日も入れていきますよ…!

    お猫さまを…!!!!

    白猫と黒猫のファーバッグと本物猫さまご対面!

    バッグを放つ

    どうぞ!良きようにしてください!!

    nanapi美容部の私たちは、15匹ほどもいる猫カフェにてバッグを放つのでした。

    各猫さまご対面

    それぞれの猫さまが様子を見に来てくれました!

    「全然反応なかったらどうしよう…」「おやつバッグに入れないと喰いつかなかったらどうしよう…」と悩んでいた編集部も笑顔です!

    ちょっと困り顔です。なんでしょうか、何かバッグの中身が匂ったのでしょうか。

    たくさんの猫さまがバッグの中を探索。アメショさんも順番待ちしてます。可愛い…。

    やっと気になるバッグのもとへ行けたアメショさん。すっぽり入っちゃいました。撮影者の私が邪魔なのか、少し不服そうなお顔もキュートです。

    夢の黒猫コラボ!

    きゃー!イラストと同じ黒猫さんが来てくれましたよ!ちょっとずつ近寄ってきてクンクン…こちらに気づいたのか「え?!」っていう顔で見上げられました(笑)

    何この顔、可愛い…。

    10kgの巨大メインクーンも登場!

    この猫カフェの中でも最大級のメインクーンさんに、興味を持っていただけました♪

    入念にチェッククンクンをしたのち…バッグの中にスポっ。

    バッグを巡ってケンカ?勝者はどっち?!

    先ほどから興味を持っていただけている黒猫さんとメインクーンさん。仲良く見ていると思いきや…「ぐるるるる…」ケンカ勃発!!

    メインクーンさんが鮮やかな猫パンチをお見舞いします。

    一瞬で勝負がつきました。

    黒猫さんが見事な降伏ポーズ。

    そのままカメラ目線。面白すぎて爆笑しました。仕込んでないのに名演技見せられた感じです。ありがとうございます。

    イケメンメインクーンさんは、バッグの上でご満悦でした。

    バッグの上でくつろぐメインクーンさんの動画

    その後はしばらく、メインクーンさんがバッグの上で微睡んでいました。何だかちょっと違う気もしますが、ご堪能いただけたようで何よりです。

    たった30分でしたが、本物の猫さまコラボが果たせて良かったです。猫って本当に魅力的でかわいいですよね!

    猫さまもお気に入りなファーバッグで楽しくお出かけ♡

    セブリーヌ・ピノー氏が描く、猫さまの魅力がいっぱい詰まったファーバッグ。猫を飼っていなくても、持っているだけで楽しい気持ちになれちゃいますよ。

    猫さまたち、たくさん遊んでくれてありがとうございました♡

    協力してくれた猫カフェ「ねこ・JaLaLa」

    今回協力していただいたのは、秋葉原にある猫カフェ「ねこJaLaLa」さん。アットホームな店内には猫さまが15匹以上も降臨されます。

    オススメの時間帯の11:00~14:00に取材させていただきました!この時間は、猫さまたちも活発で甘えん坊です♡電話予約すると、並ばずに入れますよ。

    • 住所:東京都千代田区外神田3-5-5-1F
    • 電話:03-3258-2525(さぁにゃんこや にゃんこにゃんこ)
    本記事の動画はnanapi編集部スタッフが撮影・公開した動画です。

    (image by nanapi美容部)