\ フォローしてね /

10分でできる!トマトmeetsチーズのパスタ

このライフレシピのもくじたたむ

トマトのパスタはおいしいけれど、あっさりしすぎてもの足りない…。
そんなときには簡単♪おいしい♪このレシピをどうぞ!

材料(1人前)

お好みのパスタ(乾麺)…100g
カットトマト(缶詰)…100g
とろけるチーズ…軽くひとつかみ程度
オリーブオイル…適量
塩コショウ…適量

カットトマトがなければ、ホールトマトを潰して使ってください。生トマト1個を切っても良いですよ。

作り方

【1】 鍋にお湯を沸かし、塩を入れて、パスタをゆで始めます。

【2】フライパンにオリーブオイルを入れ、みじん切りのにんにくを投入。香りが立つまで熱します。

【3】2にカットトマトを入れ、ぐつぐつ言い始めたらコショウをふって、とろけるチーズを加えます。
チーズが溶けるまで温めましょう。煮詰まりそうなときは一度火を止めて。

ソースが煮詰まってしまったらパスタの茹で汁で薄めてください。

チーズの量は1人前でこのくらいです。お好みで加減してください。

【4】茹で上がったパスタのお湯を切り、3と絡めて炒めます。

【5】味を見て、足りなければ塩コショウをふります。火を止めて完成。

チーズの塩分が加わるので、味つけの塩は最後に。

いざ試食

いかがでしたか? 簡単でしょう。

このレシピのポイントはチーズです。
チーズを加えることでコクが出るんです。

とろけるチーズをブルーチーズひとかけらに変えれば、本格的な味わいになりますよ。
ぜひ試してみてください!

このライフレシピを書いた人
Banner line

編集部にリクエスト!

「こんなライフレシピがほしい」や「ここがわかりにくかった」などをお送りください。