1. 料理
    2. 彼に作ってあげたい!簡単絶品豚キムチの作り方

    彼に作ってあげたい!簡単絶品豚キムチの作り方

    このライフレシピのもくじたたむ

    彼がおうちに来てくれたときに、おしゃべりしながらあっという間に美味しい一品が作れたら、彼はますますあなたを見直すはずです。今回は、準備から完成まで10分以内でできる、絶品豚キムチのレシピをご紹介します。

    材料 (2人分)

    • 豚バラ肉スライス…100g、キムチ…100g
    • 卵…2個
    • 塩コショウ…少々、しょうゆ…小さじ1、白ワイン(料理酒)…大さじ1
    • マヨネーズ…お好みで

    作り方

    STEP1:材料の下準備をする

    豚バラ肉は2~3cm幅に切ります。キムチは大きければ食べやすい大きさ(1~2cmくらいの一口大)に切ります。卵はボウルに割り入れてよく溶きほぐしておきます。

    卵を入れることで、キムチの辛みを生かしつつ、まろやかな仕上がりになって、一味違う豚キムチが作れます。

    STEP2:炒める

    フライパンに豚バラ肉を入れて強めの中火にかけ、美味しそうな焼き色がつくまで炒めたら、白ワイン、塩コショウ、醤油を入れます。

    キムチを加えて同じ火加減で全体が熱々になるまで炒めます。味見をして、薄ければ塩コショウで調味し、最後に溶き卵を入れます。お好みの固さになるまで火を通せばできあがりです。

    豚バラ肉を使うと、炒める時に油がいらないので簡単でヘルシーに仕上がげられます。

    キムチの漬け汁も一緒に入れて大丈夫ですが、水分が蒸発するまでしっかり炒め合わせてください。

    美味しいポイント

    白いご飯にはもちろん、意外とパンにも合う味です。レタスやマヨネーズと一緒に挟むと美味しくいただけます。また、インスタントラーメンを作って、この豚キムチをのせるのもおすすめです。

    おわりに

    誰もが大好きな豚キムチ。ぱぱっと作って一緒に食べれば、彼からの評価もきっと上がることでしょう。ぜひ作ってみてください。

    (Photo by 著者)