1. 料理
    2. 焼肉のたれで簡単パスタの作り方

    焼肉のたれで簡単パスタの作り方

    このライフレシピのもくじたたむ

    ちょっと小腹が空いた時や、一人分の食事を作る時、また食事を作るのが面倒な時には、簡単に作れるレシピがあればとても助かります。

    今回はそんな忙しい方にお勧め、市販の焼肉のたれとパスタをからめるだけの、超かんたん!焼肉風味パスタの作り方をご紹介します。

    肉系のパスタなので、食べ盛りの男子にも喜ばれる一品です。

    材料(1 人分)

    • パスタ・・・100g
    • 肉・・・100g
    • ほうれん草・・・1束
    • 玉ねぎ・・・1/4個
    • 焼肉のたれ・・・大さじ2
    • しお、こしょう
    肉は、牛・豚・ベーコンなど何でもかまいません。冷蔵庫に残っているものを使いましょう。

    作り方

    STEP1:パスタをゆでる

    大きめの鍋にたっぷりの湯をわかして塩を入れる。沸騰したら、パスタをいれてゆでる。

    パスタは、パッケージに記載されているゆで時間を守りましょう。

    STEP2:具材を切る

    肉は食べやすい大きさに切る。玉ねぎは薄切り、ほうれん草は4cm幅に切る。

    STEP3:具材を炒める

    熱したフライパンに油をひき、肉、玉ねぎ、ほうれん草の順に炒める。しんなりしてきたら塩、こしょうで味を整える。

    パンチの効いた味がお好みの人は、塩・こしょうは多めにしましょう。

    STEP4:パスタとからめる

    具材の味が整ったら、パスタを入れる。次に焼肉のたれを入れてからめる。

    STEP5:完成です

    おわりに

    焼肉のたれには、にんにくをはじめ、いろいろな食材が隠し味として入っている万能調味料です。

    そのおいしさをパスタが吸収するので、とってもおいしい一品に仕上がります。是非お試し下さい。

    (image by 筆者)