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    一週間3000円!2人暮らしのがっつり晩ご飯

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    今回は一週間3000円でもがっつり晩ご飯の「1週間節約レシピ」をご紹介します。

    必要な食材

    肉類(合計で約1550円)

    • 豚バラ肉…300g(約450円)
    • 鶏胸肉…2枚(約300円)
    • 牛豚合挽肉…500g(約500円)
    • ベーコン…1パック(約300円)

    野菜類(合計で約800円)

    • キャベツ…1個(約200円)
    • じゃがいも・タマネギ・ニンジン…各3個(それぞれ約150円)
    • にんにく…1玉(約100円)
    • もやし…1袋(約50円)

    その他(合計で約550円)

    • パスタ…500g(約100円)
    • トマトの水煮缶…2缶(約200円)
    • 卵…1パック(10個・約250円)
    価格は多少前後します。調味料は自宅にあるものをご利用ください。

    メニュー1:唐揚げ・フライドポテト・ニンジンサラダ

    鶏胸肉1枚半に下味をつけて、片栗粉をまぶしておきます。じゃがいも1個は好みの大きさに切ります。フライパンに1cmほど油を熱し、それぞれ揚げます。

    ニンジン1本は千切りにして水にさらし、パリッとさせてお好みのドレッシング、ポン酢、マヨネーズなどでいただきます。

    メニュー2:煮込みハンバーグ・キャベツの千切り

    合びき肉300g、卵1個、パン粉と牛乳、塩コショウ、タマネギ半個分のみじん切りで小さめのハンバーグを作り、焼きます。

    厚手の鍋でタマネギ・ニンジン各半分のみじん切りを炒め、トマトの水煮缶1缶、コンソメ1個、塩コショウ、ウスターソース、ワインなどで味を調えたらハンバーグを入れて煮込みます。

    メニュー3:キャベツとベーコンのパスタ・スープ

    キャベツ6分の1個、ベーコン半パック(3枚)、にんにく、パスタ200gでパスタを作ります。ニンジン半分を千切りにしてコンソメスープで煮込み、溶き卵1個分でとじます。

    メニュー4:豚玉お好み焼き

    キャベツ4分の1個、もやし1袋、豚バラ肉100g、卵1個、小麦粉、水適量でお好み焼きの生地を作ります。目玉焼きを作って、その上にひっくり返せば完成です。

    メニュー5:オムライス風チキンピラフ・ゆでキャベツ

    鶏胸肉・タマネギ・ニンジン各半分をみじん切りにしてバターと油で炒め、温めたご飯を加えて塩コショウし、コンソメ1個で味を調えます。

    スクランブルエッグを作ってのせ、お好みでケチャップやマヨネーズをかけます。キャベツ6分の1個をざく切りにして塩ゆでし、ドレッシングで食べます。

    メニュー6:回鍋肉(ホイコーロー)風炒め物・ポテトサラダ

    キャベツ6分の1個、豚バラ肉200g、タマネギ半分をざく切りにして炒め、酒、味噌、醤油、塩コショウなどで味付けして炒め物を作ります。

    じゃがいも2個、ニンジン半分は1cm角に切って軟らかくなるまでゆで、ゆで卵1個、マヨネーズ、酢、塩コショウで味を調えてポテトサラダを作ります。

    メニュー7:ミートソーススパゲティ

    合びき肉200g、タマネギ・ニンジン各1個のみじん切り、ベーコン半パックのみじん切りを油で炒め、ワインを加えてトマトの水煮缶、コンソメ、塩コショウで味を整えて煮込み、ミートソースを作ります。

    おわりに

    ボリュームのあるメニューが、1週間3000円で楽しめます。ぜひ参考になさってください。

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    (image by PIXTA)

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