1. 趣味
    2. 毎日話しても安く英会話を身につけられる方法

    毎日話しても安く英会話を身につけられる方法

    英会話を身につけるには、とにかく英語を話す人と会話することです。身近に英語を話す人がいれば、それは可能ですが、そんな人ばかりではありません。

    英語を話す機会が欲しい!でもお金はそんなにかけられない!という方に、とにかく英語を話す機会を安価でつくれる方法をご紹介します。

    スカイプ等を使った英会話スクールを利用

    インターネットが普及している現代、スカイプ等を利用したオンラインの英会話スクールが多く存在します。

    たくさん話たい方におすすめなのは、フィリピン人が講師をしているスクールです。ネイティブスピーカーの講師の半額程度で受講でき、1レッスン100円代などというものもあります。

    オンライン英会話スクール比較サイト

    マンツーマンで話せるのは、英語初心者には特に自分のペースでゆっくり話せ、また他の人の目が気にならないので、気楽にはじめることができます。

    外国人の友達が出来るサイトを利用する

    外国人の友達が欲しいと思っている方に役立つサイトとして、「せかとも」 というサイトがあります。

    せかとも

    1ヶ月5980円でメールやチャットし放題の世界中の人達と知り合うコミュニティーに参加できます。(詳細はサイトでチェックして下さい。)

    直接対面して話をするわけではなく、外国人とメールするところから始まるので、ゆっくり自分の言葉を作ってからコミュニケーションをとることができます。

    また、メールやチャットを使うと、後々チェックできるので、ネイティブの人が使う言い回しなどをゆっくり復習できます。

    おわりに

    その他、街で外国人に話しかける、教会へでかける、外国人バーへ出入りするなど、英語を話す人と知り合い、無料で英語を話す方法はありますが、いきなり本格的な英会話からスタートするのは少し難しいですね。

    「英語を学びたい」けど「まだあまりできない」という状況が大丈夫な環境(ご紹介したような)ではじめると、無理なく続けられます。

    オンラインの英会話スクールには無料体験などもありますので、試されてみてはいかがでしょうか?