1. コミュニケーション
    2. 意外な一面がわかるかも!?6つの質問に答える記述式心理テスト

    意外な一面がわかるかも!?6つの質問に答える記述式心理テスト

    このライフレシピのもくじたたむ

    心理テスト、好きですか?たくさんの人が集まった時や、飲み会、コンパでやってみると、意外な一面が見られたり、深層心理がわかっておもしろいですよね。

    記述式で深層心理がばっちりわかる心理テストをご紹介します。あまり考え込まず、直感で答えていってくださいね。

    心理テストスタート!

    質問1

    あなたは大切な人にプレゼントを買いに行くことにしました。あなたの家から、プレゼントを買いに行く街まではどんな道ですか?

    例:まっすぐな道?くねくね道?上り下りがある道?大通り?細い路地?

    質問2

    買い物に行く途中、転んでしまったあなた。そんなあなたを助けてくれた人がいました。それは誰ですか?知人を思い浮かべてください。

    質問3

    プレゼントに、これだというものを選んだあなた。そうしたら横で知らない人が、「あれがどうしても欲しい」とあなたの選んだ物を指差しています。その人は何歳でしょう?

    質問4

    そのプレゼントは諦めて、ケーキを手作りすることにしたあなた。出来上がったケーキを見て、感想をひとことどうぞ。

    質問5

    プレゼントを渡しに行こうと、タクシーを呼びとめたあなた。ところがタクシーに乗車拒否されてしまいました。その時あなたはなんとつぶやいたでしょう?

    質問6

    とうとうプレゼントを渡すことができたあなた。その時どんな気持ちになりましたか?感想をひとことどうぞ。

    質問は以上です。全部答えられましたか?次はいよいよ回答編です。

    回答編

    それでは、質問の回答になります。

    回答1

    街までの道は、あなたの今までの人生を象徴しています。

    回答2

    助けてくれた人は、これからの人生であなたにとって大切なキーパーソンとなる人です。

    回答3

    その人の年齢は、あなたの精神年齢を表しています。

    回答4

    初体験のあとの、あなたの感想です。

    回答5

    異性に振られたとき、あなたが言う言葉です。

    回答6

    結婚が決まった時にあなたが思うことです。

    おわりに

    当たっていたでしょうか?記述式なのでちょっと手間はかかりますが、その分珍回答が出たり、みんなでやると楽しめますよ。

    是非挑戦してみてくださいね。

    (image by 筆者)