1. コミュニケーション
    2. あなたの「~~度」を知る心理テスト

    暮らしの情報サイトnanapi 更新停止のお知らせ

    2019年6月30日(日)をもって更新を停止致します。詳しくはこちらをご確認ください。

    あなたの「~~度」を知る心理テスト

    この心理テストで、貴方の「~度」が解っちゃいます。これから書くストーリーを頭の中で絵を思い浮かべながら考えてくださいね。回答は、また後で。

    質問の答えを考えてください

    貴方は冒険家です。貴方は森の中に入って行きます。そこには誰でも魅了されてしまうと言う世界にたった一つの花があるのです。しかし、その花は、その魅力で人をおびき寄せると、その後大きな口を開いて食べてしまう花なのでした。さて、その花は、どうやって獲物(人間)をおびき寄せると思う?

    a:香りでおびき寄せている

    この世のものとは思えない芳しい香りで・・・

    b:その人間の好きな人の声をまねる

    好きな人だと思わせて

    c:近寄ってくるのを待つ

    何もしなくても寄って来る?

    d:蝶を使っておびき寄せる

    花と蝶はセットですね

    e:歌を歌う

    おとぎ話っぽくて良いですね

    回答です

    この心理テストで解るのは、ずばり「貴方のうそつき度」です。

    a:「香りでおびき寄せている」を選んだあなた

    言葉を使わない方法を選んだ貴方は嘘をつけない人です。しかし、騙そうという心がない正直者と言うわけではありません。嘘がすぐにばれてしまう口べたタイプです。

    b:「その人間の好きな人の声をまねる」を選んだあなた

    声まねが出来る貴方は、器用に嘘をつける人。ペラペラと出てくると言う位の嘘つきです。詐欺師に向いているかも。

    c:「近寄ってくるのを待つ」を選んだあなた

    嘘なんて、とてもつける人ではありません。頑ななまでに正直者です。しかし人間、嘘をつかないと人を傷つけてしまう事もあるのですよ。

    d:「蝶を使っておびき寄せる」を選んだあなた

    人のせいにして責任逃れしようとする嘘をつくタイプ。人間関係の信頼を失うのでほどほどに。

    e:「歌を歌う」を選んだあなた

    話が大きいタイプです。悪気はないのですが、ウケようとか楽しませようとしている内に話が嘘になってしまっています。やりすぎると人に大きな迷惑を掛けてしまうかも知れませんよ。

    おわりに

    紙もペンも要らない簡単なテストなので、コンパの席などで話題に使えるかも。後味が悪くならないように、ユーモアを交えて回答を出してくださいね。

    (image by amanaimages)

    このライフレシピを書いた人