4つの質問で本音がわかる!簡単心理テスト

このライフレシピのもくじたたむ

時間があるときにちょっとできる心理テストは盛り上がりますよね。いくつか覚えておいたら、ちょっとした休み時間やランチタイムの話題にもなります。

今回は、簡単にできる心理テストの質問を4つ紹介します。

設問

答えは後で書きますので、まずは順番に考えていってください。

1:嫌いな動物は?

あなたの嫌いな動物は何ですか。どうして嫌いなのか、理由も答えてください。

2:時計ってどんなもの?

あなたにとって、時計はどんなものか、答えてください。時間を知るためのもの、というよりは、ないと困るなどの主観的に答えてください。

3:長いスパゲティ

目の前に長いスパゲティがあります。それと1本食べきるのに、あなたはどれぐらいの時間がかかりますか。

4:交際相手に望む条件

あなたが交際相手(または結婚相手)に望む条件を3つあげてください。

次に、その3つの条件を満たしている相手が、同時に2人、目の前に現れました。その2人からあなたはどんな理由で1人を選びますか。

結果

1

嫌いな動物名自体はあまり関係がありません。どうして嫌いなのか、という理由は、あなたが自分で嫌いな部分を表しています。

ちなみに、私は嫌いな動物にヘビと答え、理由は「しつこい」でした。当たっています。

2

時計が表すものは、自分の彼や彼女に対するイメージです。

重いから邪魔って答えた私はどうなんでしょう…。あると安心するという友達の答えがかわいいこと。

3

スパゲティを食べきる時間は、自分がどのくらいの長さのキスで満足できるか、を表します。

私は10秒と答えたので、10秒ぐらいのキスで満足できるという結果です。

4

交際相手に望む条件3つは、相手に、なんとか譲れるもの、最後に挙げた条件が本当に譲れないものです。

私の答えは「お金」でした…。なんか心の奥を見透かされたようで…。

おわりに

友達にも出して、みんなで盛り上がってください。

(image by amanaimages)