1. コミュニケーション
    2. おもしろい2つの恋愛心理テスト

    おもしろい2つの恋愛心理テスト

    友達数人と話しているときに、ちょっと間が空いてしまったり、話題に困ることはありませんか。そんなとき、心理テストはみんなの食いつきもよく、当たっている、ちょっと違うよ、などと盛り上がることが多いと思います。

    今回は、そんな心理テストの中でも、恋愛に関するおもしろい心理テストを2つ紹介します。みんな一緒にやってみてもおもしろいと思います。

    あくまで心理テストなので遊びの範囲でやってみましょう!

    準備するもの

    設問が2つありますが、設問1は紙とペンを準備してください。メモしていったほうが忘れにくくていいと思います。

    設問1

    • まず、周りに他の異性がいないところでおこなってください。
    • 紙に、赤、紫、白、青、ピンクと書きます。
    • あなたの目の前に、5つの扉があります。
    • それぞれ、赤の扉、紫の扉、白の扉、青の扉、ピンクの扉です。
    • それぞれの扉の向こうに立っている異性を想像してください。
    • あまり考え込まず、直感で答えたほうがよく当たります。

    結果

    反対から結果を書いていきます。

    • ピンクの扉は、あなたにとって、友達のような存在。すごく仲がいい人です。
    • 青の扉は、あなたにとって、憧れの存在の人です。
    • 紫の扉は、あなたにとって、都合のいい人を表します。
    • 白の扉は、あなたにとって、理想の人です。
    • そして、赤の扉があなたにとって、本命の人です。

    設問2

    もう一つ紹介します。女の人を対象にしたものです。

    あなたはシンデレラです。お城から王子の使いの人がやってきて、ガラスの靴を見せてくれました。そして、お姉さんがその靴にぴったりで、お妃に選ばれたことを告げられました。そのとき、あなたはどうしますか。

    結果

    あなたがとった行動は、ご主人や彼の不貞行為が発覚したときに、あなたがどのように行動するか、です。

    さて、どんな行動をとりましたか。

    あきらめた人もいれば、王子に直談判に言ったり、お姉さんに文句を言ったりする人もいたのではないでしょうか。

    おわりに

    時間もかからず、簡単にできますよね。特に、設問1は実際の異性の名前をあげているので、より具体的になっていて、思うところもあると思います。ぜひ他の人にもやってあげてください。