簡単にできる深層心理テスト3選

心理テストって、みんなでワイワイすると楽しいですよね。一人でこそっと試してみても、もちろん面白いですよね。

今回は、簡単にできる心理テストを3つをご紹介します。

1:ライオンの檻

ライオンが入っている檻があります。それぞれの位置に当てはまる人物は誰ですか?

  • ライオンに乗っている人
  • ライオンの檻の中にいる人
  • 周りで観ている人

結果

この心理テストでは、思い浮かんだ人の位置=その人をどう思っているのかがわかります。

  • ライオンに乗っている人

ライオンのような凶暴で強いものに乗っているということから、あなたはその人のことを「尊敬」しています。

  • ライオンの檻の中にいる人

食べられるかもしれない位置にいる人(食べられてもいい人)と考えていることから、あなたはその人のことを「嫌い」だと思っています。

  • 周りで観ている人

自分と同じ位置で見ている人(あまり関係のない人)と考えていることから、あなたはその人のことを「どうでもいい」と思っています。

2:綱引き

筋肉モリモリの男性が綱引きをしています。このロープの先には何があると思いますか?

  • A.鳥
  • B.車
  • C.二匹のブタ
  • D.実のついた大木

結果

この心理テストでは、綱引き=仕事での緊張感 どれだけ仕事に対して緊張感をもっているのかということから、仕事に失敗しやすい度ランキングがわかります。

  • A.鳥

失敗度 90%と高いです。羽ばたいている鳥は自由を表すので、遊び始めると全く仕事が手につかず手抜きをすることが多い。

  • B.車

車など無機質なものは仕事を表すので、現在のあなたの仕事に対する失敗度は低いです。

  • C.二匹のブタ

二匹のブタに引っ張られている状態はバランスの悪さを表すので、現在のあなたの仕事に対する失敗度は高めです。

  • D.実のついた大木

実のある大木は明るい未来の象徴ですので、今後、成功をつかんでいくでしょう。

3:鏡の形

実際の姿よりも魅力的に人間を映し出す鏡があります。その不思議な鏡はどんな形をしていますか?

  • A.丸い形の鏡
  • B.四角形の鏡
  • C.三角形の鏡
  • D.楕円形の鏡

結果

この心理テストでは、自分を魅力的に映す鏡を想像することで外見に対する自信を探ることができます。

  • A.丸い形の鏡

おだてられると調子に乗るタイプ

  • B.四角形の鏡

外見よりも内面的に自信あり

  • C.三角形の鏡

必要以上に外見を気にしない

  • D.楕円形の鏡

容姿にかなり自信あり

おわりに

当たっていましたか?もし、当たっていなかったり、納得のいく結果が出なかったとしても、心理テストなので、是非、楽しんでくださいね。みなさんでやってみてください!

(image by amanaimages)

Banner line