1. 趣味
    2. 簡単にできて盛り上がる心理テスト

    簡単にできて盛り上がる心理テスト

    本当なのかそうでないのか、いまいち定かではありませんが、合コンや大人数でいる時などのちょっとした話題づくりになるのが心理テストですよね。今回は、覚えやすく、ややこしくない心理テストのお題とその答えをご紹介します。

    ご参考にしてみてください。

    動物を使ったお題

    「好きな動物を3つあげて、それぞれ特徴を3つずつ述べてください。」と、聞いて答えさせてください。

    • うさぎ かわいい 白い よく跳ねる
    • 犬   でかい 頼れる かっこいい
    • 猫   クール 人なつっこい ミステリアス

    と、上記のように答えてもらいます。

    診断結果

    上記の心理テストでは、答えていった順番もきちんと覚えていてください。1番最初の動物のイメージが本来の自分・二番目に答えた動物のイメージ人から思われている自分・最後の動物のイメージがなりたい自分という分け方で、結果がでます。

    上記の例だと、本来の自分はうさぎのように、かわいくて白い肌でよく跳ねる。人からは、犬のようにでかくて、頼れて、かっこいいと思われている。そして、猫のように、クールに、人なつっこく、ミステリアスになりたい。と、いう診断結果です。

    特徴は、なるべく形容詞で簡単にいえるものにしてください。それから、直観でいってもらったほうが盛り上がります。

    動物を使ったお題2

    犬・猫・羊・ライオン・牛・馬の中から、好きな順にランクをつけていってください。

    診断結果

    大切にしている順番です。それぞれの動物が、これらを表しています。

    • 犬 家族
    • 猫 お金
    • 羊 SEX
    • ライオン プライド
    • 牛 仕事
    • 馬 愛情

    一番最初に答えたものほど、大切にしている重度が大きいということです。 

    おわりに

    簡単にできて、ちょっとした話題づくりには向いていると思います。

    1個目の心理テストは、変わった回答や、怖そうな顔の人がうさぎをだしたりするなどのギャップもあって、盛り上がることもできるでしょう。

    2個目の心理テストは、場合によっては羊をいれたりいれなかったりしてみてください。

    ぜひ、お試しください。