1. 雑学
    2. ローソンで一番お得にお買い物をする方法

    ローソンで一番お得にお買い物をする方法

    全国に9000店舗以上あるコンビニエンスストア「ローソン」。このローソンで一番お得にお買い物する方法があります。

    まずはPontaに入りましょう

    2010年3月に新しく始まったポイントサービス「Ponta」。ローソンやゲオでの利用100円毎に1ポイントが貯まります。さらに来店ポイントが1ポイント貯まります。お買い物の際は必ずカードを出してポイントを貯めましょう。

    コンビニでクレジットカードを利用するメリット

    そしておサイフケータイのEdyで支払う

    おサイフケータイのEdyには「Edyでポイント」というサービスがあります。このサービスに登録すれば、Edyを利用時に貯まるポイントを自分が貯めたいポイントにすることができます。もちろんPontaを選ぶこともでき、200円毎に1ポイントが貯まります。

    Edyでポイントについて詳しくはこちらをご覧ください。

    つまり、おサイフケータイのEdyで支払えばPontaのポイントが1.5倍貯まります。

    さらにEdyにはクレジットカードでチャージする

    すべてのクレジットカードではありませんが、一部のクレジットカードならばEdyにチャージ(入金)することでクレジットカードのポイントやマイルがたまります。

    まとめ

    ローソンでお買い物するなら、Ponta+おサイフケータイのEdyで支払うとポイントが200円で4ポイントになる。そしてクレジットカードでEdyにチャージしてクレジットカードのポイントもゲットする!