1. 料理
    2. ダイエット中でも大丈夫な豆腐クリームの作り方

    ダイエット中でも大丈夫な豆腐クリームの作り方

    このライフレシピのもくじたたむ

    「ダイエット中でも甘いものが食べたい…!」その誘惑に負けてしまって、ダイエットをした今までの苦労が水の泡になってしまったことはありませんか?ダイエット中は甘いものは厳禁です。

    しかし時には、甘いものが食べたくなるときもありますよね。そんな時は無理をせずに、カロリーの少ないスイーツを食べるように心がけましょう。そこで今回は、豆腐を使ったヘルシーな豆腐クリームの作り方をご紹介します。

    材料

    • 絹ごし豆腐:100g
    • メープルシロップ:大さじ2
    • バニラエッセンス
    メープルシロップがない場合は、はちみつでも代用できます。

    作り方

    STEP1:材料を混ぜる

    ボウルに、軽く水切りした絹ごし豆腐とメープルシロップを入れて、泡だて器で良く混ぜます。

    STEP2:バニラエッセンスを入れる

    香り付けにバニラエッセンスを数滴入れて、さらに混ぜます。

    STEP3:完成

    なめらかなクリーム状になったら完成です。ホットケーキやスコーンなどに添えてお召し上がり下さい。

    おわりに

    豆腐を使ったクリームですので、カロリーを大幅に抑えることができます。是非お試し下さい。

    (image by 筆者)